人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最終SPEC!

最終SPEC!_a0030029_21283587.jpg


ここまで14年間、事故なし、不動なし!
素晴らしく貢献してくれたS14です。

最終的にはアップダウンの激しいエビス東を楽に1分8秒で走れるくらい、
バランス良く仕上がってました。
パワーはインクラとインジェクターの容量アップで、程ほどな状態。
またブレーキもリア2ポット化やステンメッシュ化で、ま~ボチボチでした。

正直、リアはタワーバー、ロールバー、アンダーバー、メンバーカラーなどで固めすぎ、
ストリートではピーキーになりすぎていましたし、225のネオバよりも255のR888との
相性の方が良い状況にありました。

最近ではウォーターポンプや水周りをリフレッシュ、
さらにFD3Sオイルクーラーを設置。
アルミ2層ラジエターを新調するなどしてました。

この車はこの状態のまま、一番下の弟君が受け継ぐことになりました。
(私は男子三兄弟の長男なんです)
大切にしてもらいたいですね~。

以下は最終スペックです。

■エンジン&制御系
14.5万キロ未開封エンジン
HKS純正置き換えフィルター
ハセミマフラー(補強逃げ加工)
純正リビルトタービン換装
HKSスチールフロントパイプ
ブリッツLMインタークーラー前置
トラストイリジウムプラグ8番
オーテックVer.MF-T純正ECU流用
トラストe-manage(NGK AF計によりfuji流?にセット)
S14後期純正エアフロ
S15純正インジェクター
NISMO強化燃料ポンプ
純正加給圧調整ソレノイド(ブーストMAX1.1k)
純正リサーキュレーションバルブ小穴殺し
リミッターカット(競技使用時)

■駆動系
ニスモ 機械式2WAY LSD
ニスモ カッパーミックスクラッチ 
純正フライホイール

■補強(&マウント)
S15アンダーバー(前・後)
クスコリアタワーバー
サイトウロールケージ ロールバー(4点式ボルト止め)
NISMO エンジンマウント
NISMO ミッションマウント

■足回り
フロント:NISMO S13用 N1レース用ショック(4段)
     マルシェオリジナル8kg/mmバネ
     クスコS13用シェルケース
     マルシェピロアッパーマウント
リア:NISMO S14用 GアタックRtuneショック(8段)
     マルシェオリジナル7kg/mmバネ
     マルシェリジットアッパーマウント

アーム類:ノーマル

■冷却系
S14前期純正アルミ2層(コア24mm)
Z32用ラジエターキャップ
FD3S純正左オイルクーラー+トラストエレメント移動キット

■その他
R34GTR純正バッテリー(6.8kg)
セイワアーシング

■ホイール
セット1
 ENKEI RP01
 F 8J16+23(+38 SP15mm)
 R 9J17+38

セット2
 スピードスター マークⅡR
 F 8.5J16+23(+38 SP15mm)
 Rセット1  8.5J16+38
 Rセット2  9.0J17+45

■タイヤ
セット1 
 F RE01 205/55-16
 R 07ネオバ 225/45-17

セット2
 F R888 typeGG 225/45-16
 R1 R888 typeGG 225/45-16
 R2 R888 typeGG 255/40-17 

■ブレーキ
ABS付き、リアインドラム化:Rismyサイドワイヤー
ブレーキライン:全てAPP

フロントキャリパー:R33GTS-t純正
同パッド:RG(80R)

リアキャリパー:R33GTS-t純正
同パッド:アクレ(フォーミュラアクレ)

■外装
純正フルエアロ

■内装
ブリッドブリックス(運転席のみ)
ナルディーステアリング
NISMOシフトノブ
ブリッツターボメーター
ヤシオウォーターTEMP
by su_san_no_mail | 2010-05-05 21:31 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31