最終SPEC!
2010年 05月 05日
ここまで14年間、事故なし、不動なし!
素晴らしく貢献してくれたS14です。
最終的にはアップダウンの激しいエビス東を楽に1分8秒で走れるくらい、
バランス良く仕上がってました。
パワーはインクラとインジェクターの容量アップで、程ほどな状態。
またブレーキもリア2ポット化やステンメッシュ化で、ま~ボチボチでした。
正直、リアはタワーバー、ロールバー、アンダーバー、メンバーカラーなどで固めすぎ、
ストリートではピーキーになりすぎていましたし、225のネオバよりも255のR888との
相性の方が良い状況にありました。
最近ではウォーターポンプや水周りをリフレッシュ、
さらにFD3Sオイルクーラーを設置。
アルミ2層ラジエターを新調するなどしてました。
この車はこの状態のまま、一番下の弟君が受け継ぐことになりました。
(私は男子三兄弟の長男なんです)
大切にしてもらいたいですね~。
以下は最終スペックです。
■エンジン&制御系
14.5万キロ未開封エンジン
HKS純正置き換えフィルター
ハセミマフラー(補強逃げ加工)
純正リビルトタービン換装
HKSスチールフロントパイプ
ブリッツLMインタークーラー前置
トラストイリジウムプラグ8番
オーテックVer.MF-T純正ECU流用
トラストe-manage(NGK AF計によりfuji流?にセット)
S14後期純正エアフロ
S15純正インジェクター
NISMO強化燃料ポンプ
純正加給圧調整ソレノイド(ブーストMAX1.1k)
純正リサーキュレーションバルブ小穴殺し
リミッターカット(競技使用時)
■駆動系
ニスモ 機械式2WAY LSD
ニスモ カッパーミックスクラッチ
純正フライホイール
■補強(&マウント)
S15アンダーバー(前・後)
クスコリアタワーバー
サイトウロールケージ ロールバー(4点式ボルト止め)
NISMO エンジンマウント
NISMO ミッションマウント
■足回り
フロント:NISMO S13用 N1レース用ショック(4段)
マルシェオリジナル8kg/mmバネ
クスコS13用シェルケース
マルシェピロアッパーマウント
リア:NISMO S14用 GアタックRtuneショック(8段)
マルシェオリジナル7kg/mmバネ
マルシェリジットアッパーマウント
アーム類:ノーマル
■冷却系
S14前期純正アルミ2層(コア24mm)
Z32用ラジエターキャップ
FD3S純正左オイルクーラー+トラストエレメント移動キット
■その他
R34GTR純正バッテリー(6.8kg)
セイワアーシング
■ホイール
セット1
ENKEI RP01
F 8J16+23(+38 SP15mm)
R 9J17+38
セット2
スピードスター マークⅡR
F 8.5J16+23(+38 SP15mm)
Rセット1 8.5J16+38
Rセット2 9.0J17+45
■タイヤ
セット1
F RE01 205/55-16
R 07ネオバ 225/45-17
セット2
F R888 typeGG 225/45-16
R1 R888 typeGG 225/45-16
R2 R888 typeGG 255/40-17
■ブレーキ
ABS付き、リアインドラム化:Rismyサイドワイヤー
ブレーキライン:全てAPP
フロントキャリパー:R33GTS-t純正
同パッド:RG(80R)
リアキャリパー:R33GTS-t純正
同パッド:アクレ(フォーミュラアクレ)
■外装
純正フルエアロ
■内装
ブリッドブリックス(運転席のみ)
ナルディーステアリング
NISMOシフトノブ
ブリッツターボメーター
ヤシオウォーターTEMP
by su_san_no_mail
| 2010-05-05 21:31
| S14