人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Zのってカンガル~

今回、日産のNEWフェアレディーZ STに試乗。
総額約500万円とうことです。
スペックは1520kg/336psでパワーウェイトレシオは4.52!
(S14は約1260kg/約270ps??で4.67位??)
いつものクセでアイドリングだけでクラッチミートを試みたら、
エンストしそうになってしまった。やっぱ重いのね~
無事出発し、少し慣れたころフルアクセルしたら早速1速、2速で
電子制御が入りました。
275サイズの19インチも300ps超の2輪駆動にはお手上げです。
街中なので、あまり無理できなかったけど、
ボディー剛性はドイツ車に迫る勢いで、ブッシュ類の味付けも体育会系とみました。
トライアングル状のタワーバーは名工のコダワリなのでしょうか!?
硬いボディーとしなやかな足回り。素敵です!
マニュアルなのに、クラッチ踏んでシフトダウンしたら自動ブリッピング!!
ヒール&トゥーができなくてもマニュアルをかっちょよく乗りこなすことができる。。。
もうちょっと頑張って、ツインクラッチかトランスアクスルやって欲しかったかもですが。
オタクにも納得な車かと思われます。

ですが、個人的には今から2人乗りは・・・非現実的です。
S14ですら、4人乗りですから。
by su_san_no_mail | 2009-01-27 01:30 | その他

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31