S14 '08 spec ■エンジン&制御系
2008年 01月 16日
ご覧のとおり、小汚いエンジンルームです。
色気ゼロ!機能性追及以外のパーツはなしです。
補機類を交換していった結果、1.0k常用可能となりました。
この季節不用意にアクセル踏み込むと、真っ直ぐ走っていても
ブーストによってはリアが暴れるほど・・・(汗)。
誰でも乗れるクルマではなくなったかもしれません・・・??
内容はS15,S14オーテック、270Rなど参考に、
自分好みになるように、パーツをセレクトしました。
流用品や中古品を使用することで、
コストを抑えています。
それでも、タービンだけは純正リビルトに換装してます。
SRは補機類ノーマルでブーストアップとかすると、
ガスケット抜けちゃったりしますが、
慎重にデータ取りながらやってきたので・・・!?
今のところ大丈夫です。
■エンジン&制御系
12.5万キロ未開封エンジン
HKS純正置き換えフィルター
ハセミマフラー(補強逃げ加工)
純正リビルトタービン換装
HKSスチールフロントパイプ
ブリッツLMインタークーラー前置
トラストイリジウムプラグ8番
オーテックVer.MF-T純正ECU流用
トラストe-manage(NGK AF計によりfuji流?にセット)
S14後期純正エアフロ
S15純正インジェクター
NISMO強化燃料ポンプ
純正加給圧調整ソレノイド(ブーストMAX1.1k)
純正リサーキュレーションバルブ小穴殺し
リミッターカット(競技使用時)
適切な燃料供給が壊さない秘訣でしょうか・・・
by su_san_no_mail
| 2008-01-16 01:38
| S14