人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S14 '08 spec ■エンジン&制御系

S14 \'08 spec ■エンジン&制御系_a0030029_1592082.jpg

ご覧のとおり、小汚いエンジンルームです。
色気ゼロ!機能性追及以外のパーツはなしです。
補機類を交換していった結果、1.0k常用可能となりました。

この季節不用意にアクセル踏み込むと、真っ直ぐ走っていても
ブーストによってはリアが暴れるほど・・・(汗)。
誰でも乗れるクルマではなくなったかもしれません・・・??

内容はS15,S14オーテック、270Rなど参考に、
自分好みになるように、パーツをセレクトしました。
流用品や中古品を使用することで、
コストを抑えています。
それでも、タービンだけは純正リビルトに換装してます。

SRは補機類ノーマルでブーストアップとかすると、
ガスケット抜けちゃったりしますが、
慎重にデータ取りながらやってきたので・・・!?
今のところ大丈夫です。





■エンジン&制御系
12.5万キロ未開封エンジン
HKS純正置き換えフィルター
ハセミマフラー(補強逃げ加工)
純正リビルトタービン換装
HKSスチールフロントパイプ
ブリッツLMインタークーラー前置
トラストイリジウムプラグ8番
オーテックVer.MF-T純正ECU流用
トラストe-manage(NGK AF計によりfuji流?にセット)
S14後期純正エアフロ
S15純正インジェクター
NISMO強化燃料ポンプ
純正加給圧調整ソレノイド(ブーストMAX1.1k)
純正リサーキュレーションバルブ小穴殺し
リミッターカット(競技使用時)

適切な燃料供給が壊さない秘訣でしょうか・・・

by su_san_no_mail | 2008-01-16 01:38 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31