安直に流用!?を・・・
2007年 10月 16日
結果はまだ出ていないので、
Blogではリアルな進捗をアップします。
最終的にできるかどうか?なので、
以下の情報に責任持てませ~ん♪
さて、社外品検討しましたが、
どうしても予算オーバー!
なので、GOLF GTI純正流用を検討してます。
まだ品物も届いてないですが、
この領域、まだまだ穴ですね!!
というわけで、ブレーキの時と同様、
破格でGetです。
考えられる流用方法
①出口だけGTIのをちょん切って、Touran純正にくっ付ける
考えられる注意点:
■バンパーに干渉するかも。
■当たり前ですが、性能向上は見込めない
②リアタイコ以降を置き換える
考えられる注意点:
■メインパイプ径が違うので、プロの仕事が必須!
■バンパーに干渉するかも
■タイコの吊り下げが出来るか確認が取れていない
■排圧が下がるので、エンジン特性がどうなるか不明!?
③、②に加えて中間タイコも移植
考えられる注意点:
■抜けすぎでしょ?
ゴルフ5、GLiで実績があるようですが、
Touran、しかもEでの事例はありません。
どうなることやら・・・
まぁ~、最悪①で勘弁しとくようです。
Blogではリアルな進捗をアップします。
最終的にできるかどうか?なので、
以下の情報に責任持てませ~ん♪
さて、社外品検討しましたが、
どうしても予算オーバー!
なので、GOLF GTI純正流用を検討してます。
まだ品物も届いてないですが、
この領域、まだまだ穴ですね!!
というわけで、ブレーキの時と同様、
破格でGetです。
考えられる流用方法
①出口だけGTIのをちょん切って、Touran純正にくっ付ける
考えられる注意点:
■バンパーに干渉するかも。
■当たり前ですが、性能向上は見込めない
②リアタイコ以降を置き換える
考えられる注意点:
■メインパイプ径が違うので、プロの仕事が必須!
■バンパーに干渉するかも
■タイコの吊り下げが出来るか確認が取れていない
■排圧が下がるので、エンジン特性がどうなるか不明!?
③、②に加えて中間タイコも移植
考えられる注意点:
■抜けすぎでしょ?
ゴルフ5、GLiで実績があるようですが、
Touran、しかもEでの事例はありません。
どうなることやら・・・
まぁ~、最悪①で勘弁しとくようです。
by su_san_no_mail
| 2007-10-16 01:43
| VW ゴルフ トゥーラン