人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オイル交換そして・・・また壊れたかも

オイル交換そして・・・また壊れたかも_a0030029_0551213.jpg

オイル交換しました。いままで部分合成油で済ませることも多々ありましたが、
前回Agipの100%化学合成でフィーリングが良かったので、
メーカー純正化学合成オイル(定価1.1諭吉くらい)を試すことにしました。




オイル交換そして・・・また壊れたかも_a0030029_0571467.jpg

フムフム・・・どうやら凄く良いらしい。さて、試乗!といきたいとこですが、
つい最近、なぜかブーストが1.1~1.2kg/cm2までオーバーシュートするようになりました。
速いのはその影響?ということで・・・評価不能です。

どうやら純正加給圧コントロールソレノイドが壊れたみたいです・・・(トホホ)。
前置きインタークーラー、高容量インジェクター、強化ポンプ等のおかげか、いまのところノッキングは出てないのですが、AF計を取り外しているので空燃比がちょっと心配です。エアフロはぎりでいけてそうですが、中間が薄そう・・・やっぱ電子式のブーコンをつけるべきなのか。

ノーマルエンジンならきっと壊れていたことでしょう(汗)
by su_san_no_mail | 2007-08-22 01:11 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31