代車生活
2007年 07月 26日
え~、S14車検につき
代車でスパシオな生活を送っています。
最初はふにゃ~っとした脚に少々戸惑いましたが、もう慣れました。
このクルマタコメータすらないのですが、ATの制御は良いです。
こういうとこ、流石トヨタだと感心します。
通勤の脚としてはこういうクルマでも差し支えない
というか、S14の必要を感じませんね^^;。
さて、車検に出して約2週間・・・
11年選手なので、在庫切れ部品があり、
中々作業が進まないこともあるそうです。
実は最近パワーが上がって、リアのトラクション抜けが気になる
ようになっていました。
リアタイヤは235のNEOVAですが、
ノーマルエンジン時に205のAVIDを履いていたときのように
流れます・・・
この前も元気の良いロードスターを追いかけようと
アクセルを開いた直後に横向きになりました・・・
今回のメニューで改善されると良いのですが。
パワーウエイトレシオ
約1260kg/約270ps?=4.7kg/ps
くらいかなぁ・・・
軽量さは武器ですねっ。
代車でスパシオな生活を送っています。
最初はふにゃ~っとした脚に少々戸惑いましたが、もう慣れました。
このクルマタコメータすらないのですが、ATの制御は良いです。
こういうとこ、流石トヨタだと感心します。
通勤の脚としてはこういうクルマでも差し支えない
というか、S14の必要を感じませんね^^;。
さて、車検に出して約2週間・・・
11年選手なので、在庫切れ部品があり、
中々作業が進まないこともあるそうです。
実は最近パワーが上がって、リアのトラクション抜けが気になる
ようになっていました。
リアタイヤは235のNEOVAですが、
ノーマルエンジン時に205のAVIDを履いていたときのように
流れます・・・
この前も元気の良いロードスターを追いかけようと
アクセルを開いた直後に横向きになりました・・・
今回のメニューで改善されると良いのですが。
パワーウエイトレシオ
約1260kg/約270ps?=4.7kg/ps
くらいかなぁ・・・
軽量さは武器ですねっ。
by su_san_no_mail
| 2007-07-26 23:28
| S14