メンテ

平日の深夜を利用して、ちょっとメンテしました。
作業用ハロゲンライトはこの時期暖かくてストーブかわりになります。



○オイル交換
 6ヶ月ぶりに交換。Agipの10W-50、100%化学合成です。フィルターはPIAA。
直後は交換前と同じ速度でもアクセル踏む量が減った感じがしました。

○パワステオイル補充
 上り坂でアクセル踏むたびにスーパーチャージャーのような音が・・・
いよいよパワステオイルが少なくなって、登坂時に液面が傾きリザーバからエアーを吸っていたのです。そんなわけで漏れ止めが配合されているパワステオイルを騙されたつもりで買ってみました。結果、漏れが止まりました・・・(騙されなかったです)

○ミッションブーツ交換
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10年経ったらこんなもんでしょう。
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バックスキンにしてみました。流石小僧クルマ!パーツは何でもありです。純正の留め金が再利用できなかったので、ドリル穴あけしてステンの六角ネジで固定しました。純正ではシフトパネルと皮のブーツがASSY販売だそうでお高いです。がしかし、結局BOSHのドリル購入代金の方が高かったみたいです。

○ブースト調整
 エアーツールを駆使してお手製VVCを作りました。S14純正ECUのソレノイドはそのまま生かして、タービン側へ圧力を伝えるパイプに手作りVVCを挿入し、くりくりエアーのパージ量を調節しました。コーナー脱出でオーバーシュート、で直線でブースト微妙に落ちる仕様です( ̄∇+ ̄)vキラーン。

○ETC装着
 Touranに付けて以来、その利便性に満足していまして、通販で三○重工製新品を補助金制度でget。このクルマは内装バラシ簡単(整備要領書あるし)なのでDIY。ついでにナビ配線も内装に隠しました。

○e-manageバージョンアップ
 イグニッションコイル修理後しばらくノーマルECUで走っていましたが、Ver.1.49へアップし再度取り付けました。高回転で少し補正しているだけですが、気温が低いと2速でもタイヤ(235のグリⅡ)が食わない(汗)思いがけず横に向いてしまい・・・危険!?。

○前置きインタークーラー(ブリッツLM)
程度のよさそな中古があったのでとりあえず格安でGetしました。これ結構高くって定価は10万くらいします。まだ未装着ですがボディーの一部に穴あけるようですね~。

○街乗りリアタイア(07のネオバ)
235/45/17Get!街乗りはこのサイズが一番♪最新ネオバの性能やいかに!?
これも来年付ける予定~
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by su_san_no_mail | 2006-12-28 22:55 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


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