トゥーラン ア〇シン6AT 復活!

15.4万キロ走行、遂にATのバルブボディーを交換しました。
もちのロンで、ストレーナーとガスケット、及びATFも交換です。

今回、加速時の3速へのシフトアップでエンジン回転がワーンと上がる症状が頻発するようになり、クラッチの摩耗を恐れたため、決心しました。

ちなみにこの症状が始まってからは、マニュアル操作で2速でしっかり引っ張って、3速へのシフトアップしていました。そしてシフト操作が完了するまでの間、アクセルを完全に抜いて、クラッチの摩耗を抑止していました。まぁ、気休めレベルでしょうけど・・・

さてさて、交換後は・・・



新車みたいなスムーズネスが戻ってきました。
トルコンAT特有の滑らかさは日本の道路事情に合っているな~と改めて感じています。

今回、メーカー保証はとっくに切れておりディーラーから有償と宣告されていました。
というわけで、全国の工場やショップを探し回り、神奈川の某ショップさんにお願いすることにしました。
スーパーバーゲンプライスで1年保障ついており、感謝感激です。
[PR]
by su_san_no_mail | 2015-11-28 14:28 | VW ゴルフトゥーラン E

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31