人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Touranでビーナスラインを走ったぁ

日帰りで美ケ原高原美術館に行ってきました。
Touranでビーナスラインを走ったぁ_a0030029_23352659.jpg




ルートは上信越自動車道「東部湯の丸IC」→R152→県道美ケ原公園沖線→県道美ケ原高原西内線→美ケ原高原美術館→ビーナスライン→白樺湖→ビーナスライン→女神湖→さわやかルート→上信越自動車道「佐久IC」といったものでした。

Touranでビーナスラインを走ったぁ_a0030029_23402510.jpg
県道美ケ原高原西内線はこのようにクルマは殆どおらず、舗装状態はそんなに良くないですが結構楽しい道でした。

美ケ原高原美術館で晴れるのを待ってビーナスラインを走りましたが、8/16でしたので、結構クルマが多かったですね。道の感じは箱根の山道に似た感覚がありました。途中、女神湖にも寄りましたが、ここはのんびりしていて良い感じでした。

高速は激しい雨に降られましたが、Touranの走行性能は抜群です。脚を固めた車だと怖いと思う場面でも、Touranはしっかりとしたトラクションをかけています。こりゃ、これ以上の性能を見つけるのは容易じゃないなぁ、とも感じました。今回約400kmを一日で走り、その大半は高速と峠道だったわけですが、あらためてノーマルの凄まじい実力をみせつけられました。

今までのクルマで車高調にしたときの最適化の難しさを痛感しているので、Touranの足回りの変更はどうしよう・・・しばらくノーマルの特性を味わって・・・よく考えることにします。サスの基本は変わらないらしいので、ゴルフGTIとEとの差(変更点)を参考に方向性を探るのがいいのかなぁ~??といっても何年も先の話ですが。

ともあれ、今回のドライブコースはみっちり一日かかりますがかなり内容が濃くて楽しめました。
by su_san_no_mail | 2005-08-18 00:13 | VW ゴルフ トゥーラン

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31