S14流用チューン その4

リアメンバーをサポートするバーを追加しています。これはS15からの流用です。S15はそのコンパクトさとボディー剛性の良さが売りですが、今回のリアのアンダーバーと先にご紹介したフロントロアーバーがかなり効いていると思われます。私は付けていませんが、このほかにトランク内にもバーとサポートがS15から採用されていたりします。しかし、そもそも鉄板の厚みも違うそうですから、根本的にS15に並ぶことはできないようです。
私はS14後期が出て直ぐに新車購入を決めました(ノーマルに期待していませんでしたので、試乗はなしでした)。もちろんS15?がダウンサイジングで約2年後に登場することは承知していました。北米に対応させた基本ボデー(3ナンバー)の方が私的には魅力でしたから迷うことはありませんでした。と言いつつもS15が発売されたときはかなり気になりましたが。
ともあれ、結果その構成部品の殆どがS14からのキャリーオーバーでしたし、エンジンならタービンの細かな仕様とインジェクター位、ボデーも補強パーツの追加等とドラスティックなポイントは見受けられませんでしたので内心ほっとしました。
a0030029_2185699.jpg
[PR]
by su_san_no_mail | 2005-02-11 02:44 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31