人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Fスピーカー交換

音われが酷いので、トレードインスピーカを入れました。交換作業は工賃4000円と言われたので、自分で行うことにしました。すると・・・純正スピーカーにパックリ穴があいていました。コーン部ではなく、そのエッジ部分の伸縮するところです。これには焦りました。そこでハッキリ言えることは『スピーカーは消耗品!』ということです。ですから、オークションなんかで一見綺麗そうなものや、量販店のディスプレイ品には要注意ということですね。今回私は、型遅れの一応新品を入れました。ECLIPSEの定格50W、最大200Wというキャパのものです。昼間用事があってまだ作業中なのですが、添付のコネクターが使えないため(S14ってそんな昔の車なんだっけ?)、ギボシ端子を製作したり、動きの悪くなったドアミラーの交換をしたりしています。青空天井は寒い・・・
by su_san_no_mail | 2004-12-19 22:28 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31