人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンバースペーサーを考える

メンバースペーサーを考える_a0030029_0165448.jpg
メンバースペーサー装着後、乗り心地がちょっと悪くなったんで、減衰力落としてみました。
そしたら、腰砕け感はそんなになく、乗り心地向上しました。
スライドコントロールもブッシュのみよりいい感じです。
装着前はメンバーブッシュのやわさをショックを固めてごまかしてたんだな~ってことが良くわかります。
メンバーをスペーサーで固めれば、タイヤの動きがサスペンションアームの動きに依存する
ようになり、本来あるべき姿に近づいたのかな?と思っています。
若干異音が聞こえるのは仕方ないものと割り切ってます。
Gr.A時代のR32GTRが速攻でメンバーを固定したことは、こういうことだったんだ~って今更実感しています。
一台の車で種々のパーツを変更しながら、その動きやら機能やらを感じることはとても面白いことです。
弄ったら逆にフィーリングが悪くなったりすることも多々あるわけで、自分の求めるとこに丁度あったときに、結構感動があったりします。
一台の車で色々実験すると、ストリートで過剰なものとそうでないものがなんとなくわかってきた気がします。おそらく今後のカーライフへフィードバックできるんじゃないか?と思っています。
話しを戻しますが、このスペーサーはストリートオンリーなら、多分・・・不要なパーツなんでしょうね~
by su_san_no_mail | 2009-09-29 00:38 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31