エンジントラブル

6万キロ走破!
本日食事に行こうとエンジンスタートすると、
エンジンチェックランプが!
で、エンジンがドロドロと・・・変な排気干渉というか、ばらつきというか・・・。
症状から1気筒死んだことは明らかで、
ディーラーに持ち込み、症状を聞かれた際、
多分プラグかDイグニッションコイルだと思います。と告げました。
案の定、1番のDイグニッションコイルが駄目だったそうです。
でもこの距離で駄目になるなんて、ちょっと早すぎるような。
コイルに熱が溜まり易いのかな・・・?
[PR]
Commented by PONY at 2009-02-06 09:01 x
Eはリコール対象にはなってませんでしたよね?
調べた話ですが確かに熱がたまりやすいそうですよ。ですので今回のリコールの大元の原因は熱だそうです。これはドイツと日本の気候の差もあるそうです。また、ダイレクトイグニッションコイルの材質が少々良くなかったそうで、ちょっと熱の負荷が高いとか、メンテナンス時に注意を払わないと割れやすいそうです。これはDラーのメンテでも同様だそうですよ。ちょっと角度が合わずにはめただけで割れたりするので細心の注意が必要だとか。
Commented by fuji at 2009-02-07 02:40 x
PONYさん、こんばんは。
そうなんです。Eはリコール対象じゃないんですけどね。。。
壊れちゃいました。
6万キロで駄目になるDイグニッションコイルって、
品質管理的にいうと、いけてないっすよね。
今回、しっかり有償修理で、4つ全部交換を薦められましたが、
明らかに無駄な出費なので、1本だけにしてもらいました。
ひょっとして対策品に交換されるのかも・・・!?

自分でDイグニッションコイルを外したことはなかったですね~
原因の真相が知りたいで~~す^^;

Commented by 羽子板破魔弓 at 2014-06-17 01:35 x
50 yr old Real-estate Developer Vitalia enjoys it collectible figurines,memorabilia, writing songs. She is inspired by checking out a Winnipeg Jets ice-hockey-game in real time on TV.
Commented by fakeraybans at 2014-09-07 09:50 x
Hi there, this weekend is fastidious designed for me, for the reason that this time i am reading this wonderful educational piece of writing here at my home.
Commented by karen millen dr at 2014-09-21 12:13 x
http://farumbadminton.dk/karen-millen-dresses.asp?karen-millen-colour-block-dress-black-and-multicolour-p-180.html
by su_san_no_mail | 2009-02-01 23:20 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(5)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31