IG20 by YOKOHAMA

Touranでスキー行きました。
初年のスタッドレスはよく効く気がしました。
でも9年ものと大差あるのか?鈍感な私には・・・

意外にも雪道ならTouranはタックイン的にオーバーステアに持ち込めて、
電子制御がどうなのかわかりませんが、
その後もスピンすることなくカーブを曲がれて、素敵です。

タイヤはヨコハマの旧モデルのIG20
これ、なんと製造年週は2008年の48週!!
何で旧式なのに最近まで作っているのか?
謎です。
でも安くて製造年週が新かったので、ラッキーです。
[PR]
Commented by akatouran at 2009-01-10 00:38 x
私も冬は必ずスノーに履き替えますが、めったに積もらないので能力を実感する機会は少ないです。
タイヤが新しいとゴムの劣化が少ない分だけ性能がいいのは間違いなさそうですが(^^ゞ
Commented by fuji at 2009-01-12 16:13 x
akatouranさん、こんにちは。
この連休も果敢に!?標高1000m超へアプローチしてきました。
この記事を書いたときより過酷な凍結路を走りました。
その結果・・・やはり新品は頼もしかったです!!
鈍感な私も体感できました。

ミシュランなMPVと一緒にいったのですが、
遜色ない走破性でしたよ~
やっぱTouranいいわ~と思いましたよ。
でも車高はこれ以上下げられないかな・・・^^;
by su_san_no_mail | 2009-01-09 00:33 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30