スタッドレスタイヤ

しばらくスノボしてたけど、昨年からスキー復活しました。
因みに板はK2です。
さて、今年もTOURANにはゲレンデエクスプレスとして活躍してもらうべく、
新品のスタッドレスを購入しました。

スピードレンジがQで160km/h、
Tで190km/hということで、
Touranの最高速が180km/hちょっとだから、
できればTが欲しい。ま~そんなに出さないけど・・・
この観点かは選択肢はミシュランかコンチネンタル・・・
でも高いな~
ってことであっさりヨコハマの旧モデルに決定。
当然Qですね。

雪道の走りは、学生時代冬山で運転の練習してましたけど、
タイヤ性能に頼るより、出来るだけμの高いとこを選んで走るとか、
やさしい運転操作をするとか、そういうのが大切な気がします。

9年もののグラスピックは・・・まだ山があるので、
S14にでもはかせて遊んでみます。
[PR]
Commented by PONY at 2008-11-18 17:35 x
fujiさん、ご無沙汰っス。
私、住んでる所のせいか、人生スタッドレス未経験スよ…(爆

つか、寒いと動かなくなるPONY(-。-;)A
Commented by fuji at 2008-11-18 21:46 x
PONYさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰です(汗)
前のスタッドレスが10年目になるんで流石に買いましたよ。

PONYさんSTタイヤ未経験なんすね!^^;
寒いと億劫になるのは私も同じです。
でもアドレナリンが出ることだけはやっちゃうんですよね♪
by su_san_no_mail | 2008-11-15 01:39 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31