オイル交換 DIY編
2008年 05月 07日
ウルトラのスピードメーターはオイル交換周期をアラームで知らせてくれます。
ちなみに表示では300km以上過ぎちゃってます。
最高速なんかも記録してくれる優れものです。
国産車は180km/h以上メータが読めないですが、
これがあれば何キロでても大丈夫!ですね。
もちろん、公道は100km/h maxです(^^)
今回、日産純正エンデュランスからカストロール・フォーミュラーRSにかえました。
ホームセンターで激安だったんで・・・
0.5Lだけエンデュランスを混ぜました。
粘度は同じでも性状はかなり違いがありました。
ちゃんと回収してゴミと一緒に出せるようにします。
このスペースに潜って作業します。
ドレインのパッキンは再利用しちゃいました。ホントは×ですね~
久々に潜ったけど、オイルパンが凹んでいたのと、
テンションロットブラケットも曲がっていたりと、
大昔!?ドリフト走行でコースアウトして下回りをヒットした後遺症がかなり
痛々しかったです。
パワステ付近からのオイル漏れも完治してないですね。
今回2.7LでゲージのHIを越えてしまいましたが、
オイルパンの凹みが原因で容積が減ってしまっているような気がしました。
SRはコーナーでオイルが偏って吸えなくなることもあるようですので、
ホントは内部に仕切りがあって大容量化されたものに変更するのが
良いみたいですが・・・。
by su_san_no_mail
| 2008-05-07 21:54
| S14