TOURANで出勤

関東平野も昨日からの雪で、道はアイスバーン!
S14をすこし駐車場から出したら・・・10m進むのが大変(汗)
なので、特別に☆touranで出勤。
まぁ~9年落ちのスタッドレスなので、
微妙に滑りますが、なんとかアイスバーンも平気ですね・・・。
概ね快適通勤でした。

茂木のアクティブスリパリー体験が役立ちました。
[PR]
Commented by 杢之助 at 2008-02-05 22:16 x
よくご無事で^^;
雪は降っている時より、降った後が怖いですからねぇ
うちの近所なんて慣れてないもんだから(滑り止めを持ってる家が少ないのか)、車の数がいつもの半分以下でしたよ
でも、走っている車の多くがサマータイヤで見ていてちょっと怖かったです^^;
Commented by fuji at 2008-02-05 23:41 x
杢之助さん、こんばんは!
サマータイヤの方、多かったですね~

その日は交差点でタイヤロックして「ツ~」って滑っている軽がいました。
しかもチャイルドシートなしで子供が助手席に立ってました。
ありえない!と思いましたよ。
何事もなくてよかったです~^^;
Commented by choku at 2008-02-09 10:34 x
9年もスタッドレスが効果を発揮することを考えたら、スタッドレスも16インチでよかったかな?買い替え時のコストを考えて、15インチにしたのですが。。。
Commented by fuji at 2008-02-09 20:24 x
chokuさん、こんばんは!
アイスバーンは若干滑りぎみですが、ま~大丈夫っす。
床下保管が良いのかな?(笑)
因みにSタイヤも同様に保管してます。

連休はこの大雪の中、スキーへGo!です。
私は晴れ道の走行感覚が大きく変化しないようにと、
16インチ派なんですよ。でももうキャリパーがデカくて
15インチには戻れないんですけどね・・・
Commented by Lexapro at 2008-09-30 09:58 x

Lexapro
http://www.viddler.com/explore/lexapro
by su_san_no_mail | 2008-02-05 00:33 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(5)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31