車検完了

主要な交換部品は以下の通りです。

■エアーフィルター(純正)
■オイル+フィルター(純正)
■フューエルフィルター(純正)
■クーラント(純正)
■ウインカーバルブ(純正)
■ボーレンフィルター(純正)



フィルター関係はできるだけ交換するというのが特徴でしょうか。
最近ではオイルは1万キロ交換を守っています。
1万キロ使った古いオイルの方がフリクションが少なかったような・・・?

これらの整備でトルク感が向上したような、気がするのは・・・多分気のせい?かと・・・

なんだかんだで約20諭吉かかりました。
S14と合わせると40~50諭吉位!?
自動車税やらガス代やら保険代やら・・・
クルマは金がかかるけど・・・やめられない^^;。
[PR]
Commented by akatouran at 2007-11-21 22:58 x
車検同じ時期でしたか。
私はサービスプラス対象分しか換えませんでした。
これから消耗品は有償になるんでボチボチ探して換えてみるつもりです(^^ゞ
Commented by choku at 2007-11-21 23:55 x
マフラー交換の話題に乗り遅れましたが、おめでとうございました。
インプレもfujiさんらしく、私には真似できない表現で分かりやすかったです。

さてさて、私は、車検時にATオイルの交換が必要か否かを検討しているのですが、fujiさんのトゥーランは、走行距離はどのくらいですか?今後、ATオイルは換える予定はありますか?プロのご意見をお聞かせ下さい。
Commented by fuji at 2007-11-22 21:46 x
akatouranさん、こんばんは。
サービスプラス、入ってないんでつ・・・いいなぁ~
ボチボチパーツを換えてその効果を確かめるってのが、
クルマ遊びの醍醐味ですよね!?
10万キロ乗りましょう♪ね!
Commented by fuji at 2007-11-23 01:43 x
chokuさん、こんばんは。
ありがとうございます^^;

4万キロ走行していますが、ATオイル交換予定はありません。以前交換したことありますが、若干ショックが緩和したかな?といった効果がありました。しかし、レースでもしない限りそんなに気にしなくていいのでは?というのが個人的見解です。
交換しなくてトラブった事例より、交換が適切に行われなくてトラブった事例の方を多く聞いたような・・・
まぁ、お金に余裕があれば沢山交換したほうがいいでしょうけどねぇ・・・

因みに私は純粋なアマチュアですよ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by YAMA at 2007-11-23 19:59 x
YAMA号は現在久喜店に入庫中です。
車検前に完璧に整備してもらいます!
心配なのはブレーキ異音ですが、多分クレーム修理して
もらえることでしょうσ(^_^;)アセアセ...
Commented by fuji at 2007-11-23 23:18 x
YAMAさん、こんばんは~
久喜っすか!?(笑)
あそこならきちんと整備して貰えるでしょうねぇ~
ブレーキ異音は・・・
コ○さんにレース用パッドとか入れられてたりして^^;
by su_san_no_mail | 2007-11-21 22:26 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(6)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30