ダウンサスの6乗=結構低いかも

搭乗してみると結構下がります。
3列目に成人男性と子供が乗ったら、高速のかなり大きなギャップでリアが底突き(バンプラバーに当たってる)しました。が、日常走行ではOKですね。今後、リアはショートストロークショックが必要かもです。
a0030029_22543225.jpg

[PR]
Commented by 金魚のマリ at 2007-09-20 07:04 x
結構いい感じに下がるんですけど、底付きしますよね。以前私もそうでした。
車高調に変えてから、それはなくなりました。昔bkさんは、リアがビルのショートストロークショックでしたね。思い出しました。
Commented by fuji at 2007-09-21 00:31 x
金魚のマリ さん、こんばんは。
底突き頻度は超稀なんですけどね、
ショック交換の際は要検討です。

基本的にザックスのフリクションの少なく、
伸びの減衰がしっかりしたとこが好きなんですよね。
ビルも勿論検討対象です。
Commented by pin-gra at 2007-09-22 01:05 x
ついに、fujiさんまで!!
コンデジ・・・どんどん少数派になりつつありますな。

しかし、バンプラバーがデカイのも手伝って
いっぱい乗せると、けっこうバンプタッチしますよね。

ぼくは、あんまり不快じゃないんですけどね。
むしろ、好きかも(^_^;)
Commented by fuji at 2007-09-22 01:54 x
pin-graさん、こんばんは。
デジイチは衝動買いに近かったですわぁ~
カッコイイエアロが付く値段ですわ~ね~・・・

偶のバンプタッチは私もそんなに気にならないですね。
てか、基本的に大人になった自動車小僧?
ですからね^^;
Commented by PONY at 2007-09-23 02:40 x
fujiさん、おひさしぶりぃ〜。
そうかぁ〜ダウンサスだけだと、そういう事あるんですねぇ。
ショートストロークのショックってそういう所で違うんですねぇ。
いや〜、本当に何にも知らないPONYでした(-。-;)A
Commented by fuji at 2007-09-23 21:44 x
PONYさん、こんばんはぁ~
ハイ、ダウンサスの落とし穴っす!
車高が落ちる→縮み側の有効ストロークが短くなる
→入力次第でフルバンプ!
でもこれって、全長調整式以外の車高調でもあり得る現象なん
ですよね~。
思いっきり攻める走りをするとフロントがフルバンプしたと同時に
ドアンダーでガードレールに突っ込むかサーキットならコースアウトぉぉ
ってことになります・・・ていうか、なりました。
私はフロントの有効ストロークは少しだけ注意してます。
リアはまぁ、加重が多いときだけなので、いうほど気にしませんが^^;
by su_san_no_mail | 2007-09-19 22:58 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(6)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30