こちらも何かおかしい!!

う~~っく、エンジン始動直後に異音が出るようになりました。



しばらくディーラーに行けそうにないし、発症は数回に一回程度の確率で且つ走行に支障はないのでしばらくこのまま放置しようかと・・・
3.5万キロ走行してもこういうトラブルがあるのですね~
どんどん走ってトラブル出し切らなきゃ。
[PR]
Commented by 金魚のマリ at 2007-08-27 12:12 x
ひょっとして、ディーゼルみたいな音してませんか?そのときはキャタライザーを疑うとよいかもしれません。過去Eで2名の方が、2万5千キロ越えてからエンジン始動直後の音がうるさくなったようですし。ご参考になればよいのですが。。。
Commented by fuji at 2007-08-27 22:41 x
金魚のマリさん、こんばんは。
ひょっとして・・・してます!
カラカラ?とガチャガチャ?の二乗和平方って感じ(←どんな?笑)です。Tチェーンかなぁ、と思ったりしてましたがキャタライザーも怪しいんですね!ありがとうございます^^;
Commented by 金魚のマリ at 2007-08-27 23:38 x
詳しいことは、yAsさんや博多トゥーランさんに聞くとよいと思います。
お二人とも交換していらっしゃいますので。
Commented by fuji at 2007-08-28 00:10 x
金魚のマリさん、こんばんは。
どうもです!どうやら、タイミングチェーン(テンロクは確かチェーンですよね)テンショナーで間違い無さそうです。

yASさん、博多トゥーランさん、blogを参照させていただきました。
ありがとうございました!
Commented by akatouran at 2007-08-29 21:38 x
あら 私もテンロクEで3万キロ越えてから同じ症状がでてます。
勉強して理解しなきゃ(^^ゞ
Commented by fuji at 2007-08-30 00:17 x
akatouranさん、こんばんは。
クルーズコントロール以来のトラブルですよねっ。
音が凄いのは始動直後だけで、あとは普通に走っちゃいますので、あまり切羽詰った感じではないのですが、ちょっと気持ち悪いですよね~
by su_san_no_mail | 2007-08-27 01:12 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(6)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31