私、可愛い仕様です。
2007年 05月 23日
アーム角度の大幅な変化に起因する
ロールセンターの問題が出ない範囲で
しっかりしたストロークが欲しい。
ストリートの気持ちよさはそこから生まれる・・・
そんな気が最近してきました。
いままで乗り心地の良い車高調とかダウンサスとか、
殆ど競技用サスとか乗った結果、
色々思うところがありました。
やんちゃなクルマは普段乗っています。
5cm以上落とすかわりに、レートも4倍くらい高めています。
バネレートを低くして車高を凄く落とすと、走りは・・・。
きちんとした車高調はそれなりに乗り心地が固いはずです。
それはきちんと造ってある証なのでしょう。
足回りの好みは人それぞれ、走る所だって十人十色。
ノーマル、ノーマル形状ダウン、車高調、それぞれのよさがあり、
使う人の好み次第で選んで大いに結構、
私自身、使い分けています。
見た目ノーマル風な私のTouran、
実はちょっとだけいじってます。
ブレーキは312mm、バネはちょっとだけレートアップ、
車高はちょっとだけノーマルとは違う。みたいな・・・可愛い仕様。
大人になった自動車少年!?が乗るファミリーカーとしてのTouranを
これからも大切にしていきたいです。
by su_san_no_mail
| 2007-05-23 23:42
| VW ゴルフ トゥーラン