人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私、可愛い仕様です。

私、可愛い仕様です。_a0030029_229348.jpg


アーム角度の大幅な変化に起因する

ロールセンターの問題が出ない範囲で

しっかりしたストロークが欲しい。

ストリートの気持ちよさはそこから生まれる・・・

そんな気が最近してきました。

いままで乗り心地の良い車高調とかダウンサスとか、

殆ど競技用サスとか乗った結果、

色々思うところがありました。

やんちゃなクルマは普段乗っています。

5cm以上落とすかわりに、レートも4倍くらい高めています。

バネレートを低くして車高を凄く落とすと、走りは・・・。

きちんとした車高調はそれなりに乗り心地が固いはずです。

それはきちんと造ってある証なのでしょう。

足回りの好みは人それぞれ、走る所だって十人十色。

ノーマル、ノーマル形状ダウン、車高調、それぞれのよさがあり、

使う人の好み次第で選んで大いに結構、

私自身、使い分けています。

見た目ノーマル風な私のTouran、

実はちょっとだけいじってます。

ブレーキは312mm、バネはちょっとだけレートアップ、

車高はちょっとだけノーマルとは違う。みたいな・・・可愛い仕様。 

大人になった自動車少年!?が乗るファミリーカーとしてのTouranを

これからも大切にしていきたいです。
by su_san_no_mail | 2007-05-23 23:42 | VW ゴルフ トゥーラン

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31