Touranの凄いとこ、空力編

a0030029_22524740.jpg

最近色んなクルマのフロントアンダー周りが気になって仕方ない私ですが、
Touranはここも凄いんですよね。

写真の通り、フロント部から流れ込んだエアーはタイヤハウス内へ導かれていきます!
数年前、GTカーやフェラーリ360モデナとかが採用していましたが、
ファミリーカーにもそういった技術を積極的に導入するところが、VWだなぁって思います。
リアもタイヤのちょっと前でエアーの流れを横に逃がし、タイヤ部のダウンフォースを生む形状をしてたりします。
もう少しで3年経ちますが、Touran買ってよかったと思います。
[PR]
Commented by PONY at 2007-05-23 14:49 x
fujiさん、ご無沙汰です。
そうなんですよねぇ〜Touranって下から見ると「お金掛けてるなぁ」って思うんですよ。ところでTousanさんがfujiさんお勧めの足回りをいかれた様ですが、気になるんじゃないですか?( ̄∀+ ̄)ニヤリ
Commented by fuji at 2007-05-23 21:37 x
PONYさん、こんばんは。
Touranの下にもぐって見とれていました^^;
どうりで路面に吸い付くわけですよね~。

Tousanさん、いっちゃいましたね~
早速コメントいれさせてもらいました。
GTIキャリパー装着ですし、ストリート仕様としては
おそらく日本一クールな1.6Eだと思います。
いいなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁって、連呼してました。
by su_san_no_mail | 2007-05-22 23:03 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31