2列目の様子

2列目はこの通りチャイルドシートで埋まってしまいました。
アップリカとコンビです。
普通の4ドアなら大人2人と子供で満席ですが、Touranなら3列目があります。
ジュニアシートを移動すれば大人があと2人、計6人は搭乗可能です。
しかし、荷物が積めないんですよね・・・
ジェットバック欲しいかも。
a0030029_23384698.jpg

[PR]
Commented by pin-gra at 2007-04-07 13:03 x
とうとうfujiさんもこうなってしまいましたね(^_^)

夏以降は、わが家もこの状態になると思います。
ジェットバッグ・・・乗せてるスタイルは結構好きなので
余裕があれば僕もいきたいっすね。
Commented by choku at 2007-04-08 23:19 x
冬に帰省すると、じじ、ばばを乗せるので、6名乗車が多くなり、ジェットバックを装着しています。洗車のしにくさ、走行時の提供の増大を除けば、常時、ジェットバックを装着するというのはあり、かも知れません。現在、検討中です。
Commented by fuji at 2007-04-08 23:59 x
pin-graさん、こんばんは。
やっとTouranの本領発揮かなぁ~と・・・^^;
てか、夏以降が楽しみですね!!

ジェットバック、あれこれ物色してみようかなぁ。
Commented by fuji at 2007-04-09 00:05 x
chokuさん、こんばんは。
6乗でもちょっと飯食べに行くくらいならいいんですけど、
遠出で尚且つベビーカーを積んだりするともう狭くって・・・
ジェットバックはノッポに見えるので、フロントのリップとか
欲しくなっちゃいます・・・。
Commented by 杢之助 at 2007-04-09 23:59 x
fujiさんのところもうちと一緒ですね^^
チャイルドシートが縦になれば、7乗可能ですよ。
うちは子どもが小さいので、2列目の足元に荷物をおいて何とかしのいでますが、そのうち何とかしなければいけなくなりそうです(^^ゞ
Commented by fuji at 2007-04-11 03:12 x
杢之助さん、こんばんは。
縦になるまでが手狭なんですよね~。私もしばらくは2列目の足元を活用したいと思います。

一人目が乳児の頃「こりゃ3列シートじゃないとだめだなぁ」と思ってTouに買い替えましたが・・・正解でした!
Commented by みんこ at 2007-05-16 17:22 x
はじめまして。 私も主人とトゥーランに乗ってもうすぐ1年半に
なります。 7月に子供が産まれる予定で、先ほどチャイルドシートを見に行ったら、アップリカ、コンビ共に突っ張る?支える際に
2列目のシート下の収納のためか装着は無理と言われて
しまい、かなり落ち込んで帰ってきたのですが
どのようにチャイルドシートを装着されているのか教えて
いただけたら幸いです。 よろしくお願いします。
Commented by fuji at 2007-05-16 21:08 x
みんこさん、はじめまして!
出産のご予定があるということで、大変おめでとうございます。

さて、私が使用していますのは、コンビのジュニアシート(突っ張りなし)とアップリカ(突っ張りあり)です。使用中のアップリカのモデルは旧式ですので、
http://www.aprica.jp/hm/html/products/seat/_index.html
のサイト中のニューボーンベッド イージーターンエアーサーモ750と同形状をした突っ張りです。装着できているのはこの突っ張りの形状をしているからかもしれません。

「2列目シート下の収納」というのがちょっとわからないのですが、確かにシートをスライドさせるレバーがアップリカ新型の突っ張り(T字)に干渉しそうな気もします。
ただ、試装着してみるとなんとか付いたりすることもありますので、現物合わせをお勧め致します。

あまり良い回答でなかったかもしれませんが、
ご参考になれば幸いです^^;。
Commented by みんこ at 2007-05-17 09:35 x
ありがとうございます。
シート下の収納は2列目の足元にある収納のことです。
実はそこに収納があることは私も先日知ったのですが(´ω`)

やっぱり子供に合わせて簡単にくるくると回るタイプの物が
欲しくてご相談させていただきました。
一度お店に行って試装着してみます。
どうもありがとうございました。
Commented by fuji at 2007-05-20 23:23 x
みんこさん、こんばんは。
2列目の床下収納、初めて知りました^^;
取説あまり読んでいませんでしたので・・・(汗)
あかちゃん○○○へ行く機会があり適合表を確認しました。
やはり2列目の両サイドの席は床下収納及び寝かして使用したときドアに干渉するとのことでNG表記でした。
私は床下収納を無視して設置してますので、
良くないですねΣ(|||▽||| )。
子供が一人のときは2列目の真ん中に設置していました。
そこなら問題は回避できると思います。ただ二人目が生まれたらジュニアシートで助手席か3列目って感じでしょうか。
この度は逆に勉強させて頂き、ありがとうございました。
Commented by d3 gold at 2013-06-09 19:22 x
I bought these d3 gold for Christmas they are quite sturdy, style and good they are my preferred d3 gold for the winter.
by su_san_no_mail | 2007-04-05 23:41 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(11)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31