入ってて良かった!

ちょっと前のことですが、
私が出張していた間にこんなことになってました。




a0030029_144658.jpg

Touは幅広なので、嫁さんがやっちゃうのも無理ないかと・・・

数種類のコンパウンドを駆使して、
a0030029_1443352.jpg

ここまで目立たなくなりました^^;

でもこのままで乗っているのも何だか痛々しいので、直すことにしました。
幸いにもTouには車両保険をかけておいたので、ゼロ円で修復できるようです(現在18等級なので、3等級下がることによりまた18等級になるまでの間2万ちょっとはロスします・・・)。
ドア&フェンダーが本国仕様の塗装じゃなくなるので、それはそれで辛いですが、
まぁ、仕方ないですね。今年中には綺麗になりそうです。

見積もり価格を見てビックリ!!車両保険って良いかも・・・
今回初めて使わせていただきます。
[PR]
Commented by 金魚のマリ at 2006-12-01 23:07 x
あら、大変でしたね。私は自損のときいつも悩むんですよ。5万円以下だと使うべきか使わないでおくべきか。結局使わないで済ませてしまうことが多いんですけど、判断するときにその後の保険料の差額考えればいいんですねぇ。なるほど。
Commented by fuji at 2006-12-02 08:55 x
金魚のマリさん、こんにちは。
等級が回復するまで余分に支払う金額って意外に少ないことがわかりました。初めて使うので調べちゃいましたよ。
見積もりは10諭吉を軽くオーバーしてますた^^;
Commented by choku at 2006-12-02 11:08 x
私も前回の事故で、自分の車を修理しましたが、29万円也!
ほんと、車両保険に入っていてよかったです。幸い人身事故にはなりませんでしたので。
Commented by fuji at 2006-12-02 19:41 x
chokuさん、こんばんは。
人身になると点数つらいですからね~。chokuさんの対応が適切だったのだと思いますよ!
29万あったらシートが皮になったり、足が入ったりしますよ・・・車両保険手放せないですねぇ^^。
Commented by akatouran at 2006-12-02 23:04 x
ふむふむ勉強になりました。次回活用します(^^ゞ
Commented by fuji at 2006-12-03 12:51 x
akatouranさん、こんにちは。
保険を使うことがないのが一番なんですがねぇ・・・
Commented by かっつ at 2006-12-03 17:53 x
お車が大変な事になりましたね、やはり塗装は見る人が見れば判るらしく家の修理した箇所も判るようです、せっかく新車で買ったのなら出来れば修復なしで乗り続けたいですよね(家はすでに!ですが)車はあきらめが付いたのですが、事故の件は未だにです。
Commented by fuji at 2006-12-03 21:07 x
かっつさん、こんばんは。
当たり前ですが、本国の塗料と全く同じじゃないらしいです。でも案外塗装面強くなったりして・・・なんて楽観的に考えるようにしています。事故の件、御察しします!
Commented by Tousan at 2006-12-03 22:31 x
帰国してビックリでしたね。
車両保険入っていて正解でしたね。私も入っていますが更新のたびに本体価格が購入時より良くなっていても、ん十万単位で減っていくのがとても悲しく思いますよ。
Commented by Gunmeta_1 at 2006-12-03 23:19 x
私も先日、保険を使った一人です。
しかも、自分の不注意からではなく、悪戯という形で!
ホント、保険に入ってて良かったと思った瞬間でした。
15諭吉さんですからね・・・汗!
Commented by fuji at 2006-12-04 01:32 x
Tousanさん、こんばんは。
そういえば、オフの時は既にやっちゃった後だったんですよね~^^;。錆が出るほど傷が深くなかったので、このままパテ+タッチアップでごまかそうか迷いましたが、直すことにしました。
Commented by fuji at 2006-12-04 01:48 x
Gunmeta_1さん、こんばんは。
悪戯の件、お察しします!!車両入ってなかったら15諭吉はかなりつらいですよね~。
因みに家の駐車場の悪戯対策は人感センサー付きの結構明るいライトの設置でござります。
by su_san_no_mail | 2006-11-30 02:16 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(12)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31