レンタルカートなど

a0030029_132757.jpg





 卒業旅行に一緒に行ったメンツが10年ぶりに北関東のとある温泉で再会、温泉で脳みそとろけて、翌日はレンタルカートで大人気なくタイムあたっく。で、翌日(5/1)はそのまま長野でゴルフのスケジュールでしたが、私は出勤につき欠席。

○レンタルカート
 総勢10名、なかでも最大のライバルは最近草耐久レースを始めたV6ボーラを日常の足にしているTちゃん(ポルシェオーナーでもある)。そして、元ドリフト野郎のHくん。超久しぶりのカート、アクセル全開後最初のコーナーにアプローチ・・・見事にスピンこいてしまいました。10周で攻略できるほど容易いコースではありませんでしたが、何とか一発タイムは首位獲得でき、touran乗りとしての面目を保ちました^^(そんなもんあるのか?)。

○ボーラインプレ
 ゴルフ組みが長野に行く前に、お互いの車の試乗などすべく○名山へ登りました。足はH&Rバネにビルシュタインのコンフォート系のショックという組み合わせでしたが、あんなにもストロークが無さそうなのにしっとり、しっかり路面を捉えていてとても好感触でした。ビルはいいな~と思っちゃいました。左ハンドル、革張りシート、6速MTで乗ってて気分が良かったです。
 エンジンは狭角なV6で2800ccとのことでしたが、低速トルクもしっかりあって回せば綺麗に回るし、高速を楽にドライブできそうでした。ただ、ブレーキはちょっと効きが甘いというか慣れないだけかもしれませんが、止まらないな~と思いました。逆にTちゃん曰く、touranのブレーキは良く効くとのことでした。でもEのパワーは○×△・・・・(汗)
[PR]
by su_san_no_mail | 2006-05-04 23:06 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(0)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30