車高比較!?

アイバッハGLi用をEに装着することで1.5~2cm程度車高が下がりました。

微妙~な下げ幅ですが、こういう仕様もありかなぁ~と・・・

とりあえず純正で気になるとこを最低限いじったらこんな感じになりました。

う~ん・・・地味だぁぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



a0030029_18369.jpg

↑アイバッハばね入り
a0030029_183550.jpg

↑純正ばね
[PR]
Commented by touranuser at 2006-04-06 20:42 x
こんばんは。本当はこれが純正でのあるべき姿だったりして。次はビル・ダンパーですか?
赤いキャリパー、いいなあ。
Commented by akatouran at 2006-04-06 21:28 x
微妙に下がってますね。いいあんばいかも。
擦らないならなお良し
Commented by fuji at 2006-04-06 23:00 x
touranuserさん、こんばんは。
純正ショックが抜けたら・・・ビルのショートショック、いいですね~。あと、このバネのままなら次も純正ショックってのもありかと思ったりも。で、最近KONIのFSDダンパーなんかも気になったりします。でもこれ専用品がないんですよね~。

そういえば、最近R32青キャリ出ましたね!
340mm以上あるらしいですよ・・・
スタッドレスはけないっすね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Commented by fuji at 2006-04-06 23:17 x
akatouranさん、こんばんは。
コンビニの駐車場でタイヤ止めに前からエイヤ~っていっても擦り知らずです。
前の車では車高調でタイヤ被るくらい下げてたら、会社行っている間にあっちこっちが擦れてたので・・・Touranでは控えめ路線で行きます。

微妙に高い車高が気にならないなら、ノーマル形状でも案外良い感じですよ~♪
Commented by 金魚のマリ at 2006-04-07 00:13 x
車高は微妙過ぎて、目がしょぼしょぼしてきました。(^_^;)
KONIのFSDダンパー、わたしも気になってましてね。(^。^)
純正がヘタリはじめたら、いずれは考えようかなという一品でございます。
最近、ノーマルの味わいに目覚めてしまいまして、はい。(^^♪
年月の経過とともに、自然に任せて少しずつ変えていくのがよいかななどと。
Commented by touranuser at 2006-04-07 21:39 x
こんばんは。専用品ありましたよ
http://www.fet-japan.co.jp/koni/fsd_adaptation.html
Touran 03~ 2100-4020 ¥120,750
フロント:φ55mmの純正ストラット車に適応。4-Motionを除く。
だそうです。このダンパーは凝った作りになってますね。
Commented by fuji at 2006-04-08 08:30 x
金魚のマリさん、こんにちは。
写真ちっちゃくてすみません^^;微妙でしょ~?
ノーマルショックの味は美味ですから、堪能してから交換するもいいですよね。
経年劣化したら純正(ザックス?)、ビル、コニFSDと一流品が選びたい放題ですね!(ムフフ・・・)
Commented by fuji at 2006-04-08 08:38 x
touranuserさん、こんにちは。
情報提供頂きありがとうございます。
2005.12までのパンフレットを見ていたので、ないと思ってました^^;。ちゃんとTouran用ありましたねっ。
とっても興味深々です。ノーマルバネに組み合わせるようにと書いてあるのが気になりますが、2cmダウン程度なら問題なさそう・・・
Commented by funtouran at 2006-04-08 22:16 x
こんばんは。意外と落ちてないものですね?
金マリさんのコメントが・・・正直、純正のザックスで十分だと思ってます。
すっきりとしたハンドリングと隙間の見た目。バネだけでもと思いつつ、
劣化してからでも十分かなと。
fintecのカラーにも惹かれるし・・・
Commented by fuji  at 2006-04-09 01:02 x
funtouranさん、こんばんは。
はい、意外と落ちてないです(汗!)実測で15~20mmという数字ですが、フロントの落ちが少ないです。これはGLiとの重量差及びバネの特性(H&Rの方が1Gで線間密着する分良く落ちると思います)からくるものと考えています。
私はショックがノーマルなのでバンプ側の有効ストロークを稼ぐ方向で考えていたので、これは想定内ですハイ。
純正は様々な環境下で問題なく使用できるように最適化されたものですから良いですよね~。
今後十分ご検討されてから、慎重に仕様決定して行って下さいね♪先ずは乗り比べからですかね^^。
Commented by johnanthony.net at 2014-02-02 16:17 x
Hello mates, how is all, and what you wish for to say concerning this paragraph, in my view its actually remarkable in support of me.
Commented by snowuggboo at 2014-02-02 16:17 x
This web site is containing a nice stuff of comical YouTube videos, I liked it a lot.
by su_san_no_mail | 2006-04-06 01:36 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(12)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31