人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ML埼○県人ご近所オフ開催!

今回のオフ会は彩の国内でも気軽にご近所オフ開催可能ですよ~!ということで、YAMAさんから県内のML会員にお誘いがあり、実現したものです。
ML埼○県人ご近所オフ開催!_a0030029_17505169.jpg
集まったメンバーは写真左から、
YAMAさん
touranuserさん
maitakeさん

かっつさん
の計5台です。




私は到着するなりYAMAさん号の内装を拝見させていただきました。最近インストールされたパネルの質感もGLiの純正内装にマッチしていて、ロブソンの革張りシート等と相まってTouranらしからぬ落ち着きと高級感を醸し出していました。
そうこうしていると、今回快く移動の先導役を引き受けて下さったmaitakeさん登場!最高級グレード☆XEのプロジェクターは本当に羨ましいです。内装ではドリンクホルダーがお洒落でした。
そして前回の年末オフから仕様変更されたかっつさん登場~。
ML埼○県人ご近所オフ開催!_a0030029_18142572.jpg
確か前回はアイバッハバネでしたよね~?・・・「入れちゃいました!」~「バイ 車高調」。もうこれは黒のお手本ですね!彩の国代表選手ということで今後もよろすくです~!。その後○と×なblogで有名なtouranuserさんも登場し全員集合~♪

大試乗会ではバイ車高調を装着した二台に試乗させて頂きましたが、セッティングの違いが影響してか少し印象が異なりました。タイヤが少し外に寄っているYAMAさん号の方が若干しなやかな印象(これはレバー比の違いでしょうか?)でしたし、ハンドルも軽かったです。かっつさん号はまだアライメントをとっていなかったというのも(トーインが±どちらかにふれている?)影響していたかもそれません。また、ブレーキの効き具合もかなり味が違ってました。
かっつさんはYAMAさんのアドバイスでアライメントに関しても今後煮詰める予定とか・・・今後の動向に大注目です。
あと、YAMAさん号のエンジン、ストレス無く高回転までビシッと回っていました。SEVやクリーナー等種々のパーツの相乗効果だと思いますが、雑味のない洗練された回転フィールでござりました。

そして歓談後はsabaaiさんお勧めの「二葉」 で昼食をとるべく移動しましたが、あいにく定休日。皆さんの素晴らしい記憶力のお陰でタイ料理「マンゴスチン」にたどり着けました。このお店、美味しいのにとってもリーズナブルでした。大満足&満腹でTouranな話題で盛り上がりました。(駐車場にデジカメを忘れてしまって写真がなくて・・・すみませんm(_ _)m詳細リポートはこちらを参照)

ご参加の皆様、どうもお疲れ様でした。そして、今回ご都合がつかなかった皆様、またの機会に是非お会いしましょう^^。
by su_san_no_mail | 2006-02-12 17:55 | VW ゴルフ トゥーラン

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31