アームレストの気になるとこ・・・

普段はBRIDのブリックスというリクライニングバケットシートで身動きが取れない車に乗っていますので、Touranのしっかりしたシートと大きなアームレストに身をゆだねると、とてもゆったりした気分に浸れます。



a0030029_232852100.jpg

しかし、このアームレストで気になる点があります。
2005年モデルからアームレストが伸縮可能になったと記憶しています(間違っていたら教えて下さい)。この機能自体は問題ないんですが、一番下げた状態でアームレストを伸ばしているとサイドブレーキを引き上げた時に干渉してしまいます。人によっては気になる方もいるかもしれませんね。多分国産車ではこういう現象はまず発生しなそう・・・です。まぁ、こういうとこも『外車だからしゃ~ないねっ』って思える今日この頃なんですが。
[PR]
Commented by グリフォン at 2005-11-01 00:54 x
確かにありますね。これは不具合でしょう。たいしたことないのですが、、、

対策としては、ふた(アームレスト)を閉める時、
一旦下まで全部おろして、再び3センチくらい上にあげると引っかかるポイントことがあるのでその位置にしておけばOKです。

でもそっちゅう忘れますが(^^ゞ
Commented by yAs at 2005-11-01 06:56 x
おはようございます。確かにこの干渉はきになりますね。私の場合もアームレストを上げて水平に近い状態にしています。だからいつも間があいた状態になってます。
Commented by akatouran at 2005-11-01 22:29 x
私はほとんど使わないので気になりませんが、たしかに国産車では
あり得ないミスですよね(^^ゞ
Commented by fuji at 2005-11-02 02:27 x
グリフォンさん、こんばんは。
なるほど、そこで止めておくんですね^^;
皆さん同じ思いをしているということで、ちょっと安心しましたデス。
2006モデルではどうなるのかちょっと気になりますね。
Commented by fuji at 2005-11-02 02:36 x
yAsさん、こんばんは。
やっぱ気になりますよね~
伸びる機能自体はとてもありがたいので、半開きなことには目を瞑っておきましょうかね♪
Commented by fuji at 2005-11-02 02:40 x
akatouranさん、こんばんは。
こういうとこは国産の圧勝ですよね!
内装(機能)を見比べてクルマ選びされたらTouran危しデスね^^;
Commented by PONY at 2005-11-03 13:36 x
fujiさん、こんにちは。
結構皆さん気になさってるんですね(-。-;)。私前車G III Wagonからの乗り換えで、アームレストが伸びて途中で止まるからひじ掛けみたいに出来ますって営業さんから説明受けて、伸ばすとサイドブレーキに干渉するんですけどねって言われましたが、全然OKでしたね〜。便利じゃんって褒めちゃいましたよ。何しろG IIIってセンターコンソール自体がないっすから(-。-;∧。一応Opで付けてましたけど、Touranのソレに比べると・・・いや比べるのは失礼か?ってなぐらいのものでしたから。
Commented by fuji at 2005-11-04 00:47 x
PONYさん、こんばんは。
なるほど~、そう言われてみると何だか気にするに値しないことのように思えてきました^^。PONYさん、またこれからも先輩VW乗りとしてのコメントを頂けると嬉しいです。
VWユーザーになってもう直ぐ1年になりますが、乗れば乗る程に愛着が沸いてきました。今回のネタのように『あれっ』って思うことがあっても、全然許せちゃうし~VW車(Touran)って不思議な魅力がありますね~♪
Commented by pin-gra at 2005-11-04 01:44 x
以前のオフミでも、このネタで盛り上がりました。
微妙に気にされている方もいらっしゃって
「アームレスト全体を底上げしちゃえば?」っておっしゃる方も(笑)

で、おおざっぱなボクはほとんど気にならなかったです。
「なんか変なの〜」ぐらい(^-^)
サイド引く時は、もはやアームレストは使わないシチュエーションでしょうし
引っ掛かってサイドが引けないということもないですしね。
Commented by fuji at 2005-11-05 23:15 x
pin-graさん、こんばんは。
今更って感じなネタでしたね^^;私も今まで微妙に気になる程度だったんですよね。
TMSで2006モデル?の内装を覘いてみましたが、見た感じここの変更は無しっぽかったです。
車内に入ろうとしたら鍵がかかっていました・・・色々触らせてナンボの車だと思うのですがねっ。
by su_san_no_mail | 2005-10-31 23:45 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(10)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31