人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーナビ取付 DIY

購入したトゥーランにはバックカメラが付いていましたので、純正オーディオを外して、オークションで落札したパナのナビを自力で装着してみました。
作業はじゃんじゃん内装剥がして、電源や信号を取り出します。
カーナビ取付 DIY_a0030029_16293331.jpg
ハーネスまで到達するにはこのように内装をばらす必要があります。





カーナビ取付 DIY_a0030029_16293213.jpg
これはオークションで調達したバックカメラの電源ボックス。
既に設置されていたカロッツェリアのバックカメラの端子とバッチリ接続です。

カーナビ取付 DIY_a0030029_16293389.jpg
ヒューズボックスの裏にあるハーネスからリバース信号(右)とイルミネーション(左)を頂くことができます。
バックカメラはこのリバース信号が入ったときのみ作動します。
スピード信号はメーターパネルですが、今回は接続しませんでした。




カーナビ取付 DIY_a0030029_16293653.jpg
トゥーランのナビ装着で結構手間取るのは、このコード類を上手く空洞に押し込んで、
ナビ本体が収まるスペースを確保する作業です。

簡単に書きましたが、スマホで調べながら結構時間がかかりました。
無事装着できてよかったです〜
装着写真を撮り忘れました・・・

by su_san_no_mail | 2017-08-26 16:20 | VW ゴルフトゥーラン トレンドライン

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31