オイル交換、え~っと一応4回目

これまで、約1400km、約4500km及び約7000km(オイルパン破損につき三回入れ直し)走行時に部分合成油でオイル交換してきました。そして今回10500km走破し、これを選びました。



a0030029_13277.jpgさらに高性能な100%化学合成油も考えましたが、部分合成油から一気に交換しても本来の性能が得られないのでは?と考え、基本であるVW純正50300で一息つくことにしました。
ディーラーではフィルターも同時に交換してもらい、古いオイルは下抜きでたっぷり時間をかけて抜いて頂きました。
一年間で約12000km走る私におきましては、期間で交換する必要がないため、結構経済的なようです。今回、部分合成油を三回交換するのとほぼ同金額でVW50300が入れられました。また、とりあえず100%化学合成にしておけば、次回入れるオイルの選択肢も増えるってもんです。
[PR]
Commented by akatouran at 2005-10-21 22:03 x
私はサービスプラスなので1万キロを越えましたが未だに換えてません。大丈夫かな?
写真のオイルは継ぎ足し用に1缶もらいました。もうすぐ1年点検なので、これを交換することになると思います。
Commented by fuji at 2005-10-22 08:30 x
akatouranさん、こんにちは。
サービスプラス、いいなぁ~^^;。私は、入会する余裕がありませんでした(汗・・・)。
オイルに関しては純正で10000km超は問題ないと思いますよ~。VWほどの会社ですから、きっと・・・。オイルの耐久性は詳細な試験項目が設定されていて、科学的に立証されているようですし、専用品ゆえにエンジン内部のシール材への攻撃性なども考慮されている分安心ですよね。私も一万キロはこのオイルで過ごす予定ですよ~。その後は・・・まだ未定でございま~す。
Commented by 朔也 at 2005-10-25 20:59 x
どうもです~♪朔也はサービスプラスではありませんが、やはりこのオイルを1缶注ぎ足し用にともらってます。結局全然違うオイルを入れちゃったので持ち腐れ状態になってますが(笑
Commented by fuji at 2005-10-25 23:52 x
朔也さん、こんばんは。
あら、貰っちゃってたんですね。いいな~♪
確かにあの超高性能なオイルとは混ぜられませんよね^^。
いよいよお使いになられないようでしたら、いつでも買い取らさせて頂きますよ~^^;

で、一万キロ以上走ったら・・・私も全然違うオイルを入れているかもしれません・・・☆
by su_san_no_mail | 2005-10-21 01:18 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(4)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31