Cross Touran

a0030029_11533381.jpg

カーライフblog、今年も続けたいと思います。
ご来訪頂いております皆さま、よろしくお願いいたします。

さて、冬休み中は、次に欲しい車をフワフワと考えておりました。
その結果、我が家で保有したい車No1は旧式Cross Touran かなぁ。
との思いが芽生えてきました。

背景に、マイルド車高短のTouranが正月、
スキー場の駐車場でスタックしそうになった出来事も影響していますが。

このCross Touranを調べて行くと、魅力的な側面が多くありました。

純正オーバーフェンダー、
ブレーキキャリパも312mmが標準、
ゴージャスなナビ、等々

これってある意味、TouranのGTA的な感じ?とも思えてきました。

荷物を多く積んで高速を下る際に限っては、
Eの205サイズタイヤでは心もとなく、235サイズのフィーリングが良かった
という自身の経験もあり、
一見意味不明なインチUp&トレッド拡大にも個人的に妥当感はあります。

最大の懸念は乾式7速DSGでしょうか。

とはいえ、実際のアクションは自動車税の掛け率がアップする2018年以降、
それまでは、Eのコンディションをキープしなくてはいけませんね~

以上は願望ですが、そもそも、買い替えができるか否かは、
気まぐれなイタ車&ヨメ&子供たちの教育費次第ということになりますが。汗
[PR]
by su_san_no_mail | 2017-01-08 11:58 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(0)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31