ディーラー閉店、そして新しいディーラーへ

9月末でTouranを購入したディーラーが閉店してしまいました。
購入してまだ10ヶ月しか経っていません・・・



日本車のディーラーなら引越ししても、直ぐに後任の営業担当者が決まっていましたので、今回も直ぐに次の営業さんが紹介されると思いきや、新しいディーラーに行くもメンテナンス情報ですら別会社のため、データ登録は未だとのこと。さらに、担当営業の割付は未定というではありませんか。これは、◎▽トヨタから◎▽トヨペットへの移行が原因みたいですが、新車購入1年も経ってないのに、少し寂しい気分でした。しかしながら、一気に数百台の車とユーザーを引き継がなくてはいけなくなった店舗にしてみれば確かに酷な状況だとは理解できます。

私はサービス担当の方に車検証を手渡し、メンテナンス情報の登録をお願いし、担当営業さんをなんとか紹介してもらいました。そして、ようやく安心してカーライフを送れることになりました。
もしこちらから出向かなければ、しばらく放置されたかも・・・!?

ともあれ、新しいディーラーは出来たばかりの店舗で綺麗!営業さんも親切、子供にも風船を頂けるし!?展示車も豊富だし~
そして早速、今までのディーラーからは届くことのなかったDMがっ!そう、もう来ることもないと思っていたDMがぁ~ぁ、ぁ、ぁ、来たんです!これって何か嬉しいですね。リピーターになるかならないかはこうした些細な事だったりするかもしれません。う~ん、なんとも単純な私であります。
[PR]
Commented by PONY at 2005-10-07 09:52 x
fujiさん、こんにちは。お久しぶりです(^_^)。
Dラーの引き継ぎっていうのは、本当にユーザーを引きつけるかどうかのポイントですよねぇ。少し条件は違いますが私は前のGolf III WagonとTouranを購入したDラーは同じDuo系ですが、違う店です。それは色々諸事情がありますが、Wagonを購入した時の担当営業の問題もあります。何しろ少し遠かった為もあり、購入してから足を運ぶ回数はそんなに多くありませんでしたが、行くたびに担当営業が変っていました(@_@)。案内も貰っていません、DMも来ない、行くたびに違う担当、そりゃ次買わないでしょうって(-。-;)ネェ。お店の中だけでそれですから、お店自体が変ったらもっと大変ですよ。お店にしてみればいったい何人の顧客を逃すことやら(^_^;)。
Commented by fuji at 2005-10-08 00:59 x
PONYさん、こんばんは。コメントどうもです。
そうだったんですか~・・・貴重な体験談を聞かせて頂きありがとうございます。そりゃ~次は無いですよネェ!

車選びの際考慮することとして、車自体の魅力の次に重要なファクターは営業マンの人柄や対応(お店の方針や店舗も含めて)であるということを私も最近感じていますです^^。
by su_san_no_mail | 2005-10-07 01:05 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30