トゥーラン ア〇シン6AT 復活!
2015年 11月 28日
15.4万キロ走行、遂にATのバルブボディーを交換しました。
もちのロンで、ストレーナーとガスケット、及びATFも交換です。
今回、加速時の3速へのシフトアップでエンジン回転がワーンと上がる症状が頻発するようになり、クラッチの摩耗を恐れたため、決心しました。
ちなみにこの症状が始まってからは、マニュアル操作で2速でしっかり引っ張って、3速へのシフトアップしていました。そしてシフト操作が完了するまでの間、アクセルを完全に抜いて、クラッチの摩耗を抑止していました。まぁ、気休めレベルでしょうけど・・・
さてさて、交換後は・・・
新車みたいなスムーズネスが戻ってきました。
トルコンAT特有の滑らかさは日本の道路事情に合っているな~と改めて感じています。
今回、メーカー保証はとっくに切れておりディーラーから有償と宣告されていました。
というわけで、全国の工場やショップを探し回り、神奈川の某ショップさんにお願いすることにしました。
スーパーバーゲンプライスで1年保障ついており、感謝感激です。
もちのロンで、ストレーナーとガスケット、及びATFも交換です。
今回、加速時の3速へのシフトアップでエンジン回転がワーンと上がる症状が頻発するようになり、クラッチの摩耗を恐れたため、決心しました。
ちなみにこの症状が始まってからは、マニュアル操作で2速でしっかり引っ張って、3速へのシフトアップしていました。そしてシフト操作が完了するまでの間、アクセルを完全に抜いて、クラッチの摩耗を抑止していました。まぁ、気休めレベルでしょうけど・・・
さてさて、交換後は・・・
新車みたいなスムーズネスが戻ってきました。
トルコンAT特有の滑らかさは日本の道路事情に合っているな~と改めて感じています。
今回、メーカー保証はとっくに切れておりディーラーから有償と宣告されていました。
というわけで、全国の工場やショップを探し回り、神奈川の某ショップさんにお願いすることにしました。
スーパーバーゲンプライスで1年保障ついており、感謝感激です。
by su_san_no_mail
| 2015-11-28 14:28
| VW ゴルフ トゥーラン