何のアンテナ?

a0030029_21283414.jpg

デザインが綺麗過ぎて何か素っ気無い感じがするリアビューに変化を付けてみました。



ゴルフワゴンをはじめとするヨーロッパ車にはルーフレールの間にアンテナがあり、デザインのバランスがとれているような気がしてならなかったので、ダミーアンテナを両面テープで付けてみました。おそらくこれは賛否両論あると思いますが、個人的には悪くないな~と思っています。Touranユーザーにはダミーってバレますけどね(笑)^^;。
[PR]
Commented by pin-gra at 2005-08-01 00:16 x
そうそう、コレ!ボディコーティング終わったらやろうと思ってました、ボクも!
その前に、板金ですが・・・

どうも素っ気ないですよね、アノ辺の部分。
シンプルなのが好きな方ですが、どうもあそこだけは許せない気がしています。いろいろカッコイイやつ色中でしたよ。
Commented by あれ at 2005-08-01 00:17 x
色中→物色中  でした。
Commented by グリフォン at 2005-08-01 00:50 x
いい感じですね。
ぼくもBMWなどに装着されているシャーク型をヤフオクで落札しようかなぁとたくらんでいますよ。似合いますかねぇ。
Commented by fuji at 2005-08-01 09:25 x
pin-graさん、こんにちは。
考えてるポイントが同じだったんですね~^^。
本当はアンテナ長が長いVW純正品(9Nポロ等の)が良かったのですが、手軽さに負けて伸縮可能なものを量販店で購入しました。

pin-graさんが選択されるアンテナは?・・・板金後の装着写真を楽しみに待ってま~す♪
Commented by fuji at 2005-08-01 09:37 x
グリフォンさん、こんにちは。
シャーク型、実は気になってました。BMWの5とかに付いているあれですよね。ヤフオクで購入できるんですね~、知らなかったです・・・

独車+シルバーには断然お似合いではないかと思いますよ^^。
Commented by DUO太郎 at 2005-08-02 09:47 x
pin-graさん、はじめまして。
04TOURAN GLI SILVER のDUO太郎といいます。
私もヨーロピアンタイプのショートアンテナを装着しています。
小さなアイテムですが、リア、サイドからの見た目がgoodで自己満足
に浸っています。
嫁に意味あるの? と聞かれますが・・・。
Commented by fuji at 2005-08-02 22:41 x
DUO太郎さん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
これって自己満足以外のなにものでもありませんので、意味?といわれても回答に困りますよね(笑・・・)
Commented by funtouran at 2005-08-05 23:45 x
Fujiさんこんばんは。funtouranです。私もシャーク型を探していました。(完全なるダミーですが・・・)DUO太郎同様、「何かに役立つの?」て言葉に、購入できない自己満足の世界です。
Commented by fuji at 2005-08-06 00:14 x
funtouranさん、こんばんは。
ある意味、クルマ自体が自己満足の象徴ですから・・・♪
俺流を追求していこうではありませんかぁ~
って、嫁さんの前では胸張って言えませんが^^;
by su_san_no_mail | 2005-07-31 22:19 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(9)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30