オイルサンプっていくら?

この前のオイルサンプ(パン)交換費用の明細が届きました。



オイルサンプ: 16,170yen
シーラント: 2,730yen

部品は以上でこれにオイル代と取替え工賃が加算されました。
こんなのは普通なら交換することはないと思いますが、一応logっときます。
[PR]
Commented by 杢之助 at 2005-07-22 10:22 x
fujiさん、ありがとうございます。
国産、輸入車に限らずオイルパンはこれくらいするそうです。先日の国産なら数千円は中古(部品取り)の値段だったんじゃない?、と友人が言ってました。
でも余程のことがない限り、交換することは無いでしょうね。
Commented by fuji at 2005-07-22 22:15 x
杢之助さん、こんばんは。
普通、交換することないですよね~^^;しかしオイルパンはやわらかそうなアルミでしたから、ラフな作業で一発アウトの可能性は大きそうな気がします。
皆さんにはこんな災難が起こらないことをお祈りします!
Commented by tajiba at 2005-08-02 00:10
ども。初めてかかせていただきます。私の愛車ゴルフにも。某カー用品店でオイル交換をしたら。破壊されました。オイル交換をみていると、数人集まりだし、リーダーらしき人が現れ、かなづちとインパクトレンチでカンカンと。え!?数分後そのリーダー出現。ドレンボルトばかにしちゃいましたーって。ありえない。凍傷レベルで凍りました。しかも、もともとばかになってて、テープがはってあり、前回のオイル交換が原因です、と。前回のオイル交換も同じチェーン店。ただ店舗は違うけど。って、これまたありえない。前回の作業明細をつきつけると、その前の前が原因では?って。その前の前も、そのまた前も前も、、、同じチェーン店。それらの明細つきてけると、数年前の違う店での交換が原因という始末。ありえない。もうあきれて、口が凍傷になり、口が動かなくなりました。そのリーダー発言。‘ドレンボルトのみ交換で、オイルパンは溝掘り直して終了。‘って。ありえない。
頭が白くなり、40分口論。なんとかオイルパンも交換にさせました。当たり前ですけど。ほんとに気をつけないとあり得ないことが起こるんですね。でも、どう気をつければよいのか。。。




Commented by fuji at 2005-08-02 22:32 x
tajibaさん、こんばんは。
いや~、大変でしたね!読んでいたら怒りがこみ上げてきましたよ。‘ドレンボルトのみ交換で、オイルパンは溝掘り直して終了。‘なんて発想には私も凍りつきました。あと責任転嫁も凄すぎです。
 この種のトラブルは責任の所在が明らかになりにくいという問題もありますので、できる限り作業をお願いするお店を統一するというのが数少ない防衛策の一つなのでしょうか?
 私は学生時代にGSでバイトしてまして、ピット作業担当で結構な台数のオイル交換をしていました。当時から外車の作業は特に気をつけるように教育がなされていました。ボルト(ボルト穴)壊すのはスパナへの力の掛け方が悪いか、手荒いねじ込みでしょうから、作業者の問題が大きいように思います。保険の意味で信頼できるショップで交換してもらうのが得策かもしれません。あとは自分でもぐるというのもありですが・・・
Commented by tajiba at 2005-08-03 00:33 x
ご助言&ご同情有難うございます。今回、引越しも重なったということもありましたが、fujiさんのおっしゃるように信頼できるショップorディーラーで統一して行うようにします。でも、誰でも知ってる大御所のカー用品店だったのに。。。やっぱりカー用品店は、カー用品店なんですね。。。
 ちなみに、破壊される数日前に足回りのブッシュ打ち変えや大出血のビルシュタインキットやエンジンマウント交換し数十万円かけて12万kmの走行距離の垢を落としたばかりでしたので本当に全身凍傷でした。
Commented by fuji at 2005-08-05 01:55 x
tajibaさん、こんばんは。
某大手カー用品店本部に勤務する知人に聞いてみましたが、やはり店舗によって技術レベルに差があるとのことです。

ブッシュ打ち変え!ビルのインストールとはかなりのVW通とみました♪私、新米VWユーザーですので、今後ともいろいろとアドバイス頂ければ幸いです!よろしくお願いします。
Commented by tajiba at 2005-08-07 00:33 x
fujiさん、有難うございます。
店舗によってレベルの差があるんですか~。大手のカー用品店だから、研修とかでレベル合わせがしかっりなされていると希望的に思ってました。。。
 わたくし、VW通!?いやいやとんでもないです。何もわかっていないです。日々様子がおかしいところを発見し、数秒みてみないふりをして、数分後にはネットで調べる日々です。ちなみに以前、数秒みてみない事が数日に変わった時、エンジンがかからなくなりました。。。
Commented by www.chauss at 2014-01-15 06:35 x
Howdy, i read your blog occasionally and i own a similar one and i was just curious if you get a lot of spam remarks? If so how do you protect against it, any plugin or anything you can suggest? I get so much lately it's driving me insane so any support is very much appreciated.
www.chaussuresbeau.fr http://www.chaussuresbeau.fr/
Commented by chaussures at 2014-06-12 03:20 x
Hi! Someone in my Facebook group shared this website with us so I came to check it out. I'm definitely loving the information. I'm book-marking and will be tweeting this to my followers! Outstanding blog and superb style and design.
chaussures lacoste homme http://www.chaussureneuf.com/chaussure-lacoste-vente-nuef-165.html
Commented by Lunettes Carrera at 2014-06-12 03:20 x
The other day, while I was at work, my cousin stole my iPad and tested to see if it can survive a twenty five foot drop, just so she can be a youtube sensation. My iPad is now destroyed and she has 83 views. I know this is totally off topic but I had to share it with someone!
Lunettes Carrera http://www.chaussurefrancaise.com/chaussure-timberland-femme-fr-340.html
Commented by pas cher t at 2014-07-25 03:26 x
I'm really loving the theme/design of your blog. Do you ever run into any browser compatibility problems? A number of my blog readers have complained about my site not working correctly in Explorer but looks great in Chrome. Do you have any solutions to help fix this problem?
pas cher t shirt franklin marshall femme http://www.magasinsoutlet.com/franklin-marshall-soldes-luxe-213.html
Commented by hivermarque.com at 2014-10-02 22:42 x
It's a pity you don't have a donate button! I'd certainly donate to this brilliant blog! I suppose for now i'll settle for book-marking and adding your RSS feed to my Google account. I look forward to new updates and will share this website with my Facebook group. Chat soon!
hivermarque.com http://www.hivermarque.com/
by su_san_no_mail | 2005-07-22 01:23 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(12)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31