Hankook レース用ラジアルタイヤ(VENTUS RS3 Z222)

a0030029_045911.jpg

前回のサーキット走行で御釈迦になったCSC-3の代替で、標記を導入してみました。

ストリート使用では、タイヤが悲鳴を上げることはない模様です。
グリップレベルはストリートラジアルの上位にカテゴライズするように感じています。
とにかく、高速のカーブなどでの安定感は抜群です。
この安定感というかグリップの高さは安全マージンにつながると思います。

静粛性はCSC-3の圧勝ですけど、我慢できる水準です。
減りは肌感覚ですみませんが、早そうです・・・

なにより、225/45/17の純正サイズに戻して、本来のハンドリングが戻ったことで、
軽快なハンドリングを堪能しています。

タイヤのグリップがよくなると、ブッシュの劣化など、気になってくるものですね。
ということで、UKからフロントのロアアームとスタビリンクを購入してみました。
こちらのインプレはまた次回!
[PR]
by su_san_no_mail | 2015-03-18 00:05 | 156 GTA | Comments(0)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31