お帰りTouran

a0030029_22324623.jpgオイルパン修理から無事かえってきました。
今回は短期間にエンジンオイルを三回抜きましたので、実質フラッシングをニ回行ったことになり、エンジンオイルが大変綺麗になりました。



また、オイルパン交換により慣らし運転で溜まっていた汚れも一掃できましたので、考えようによってはとてもラッキーだったかもしれません。代車から乗り換えた瞬間、Touranの良さを再認識したことは言うまでもありません。そして今日も高速道路でしっかり走りこみました。高回転を多用して走っていたら、高速のみで燃費が8km/L台になっていました・・・燃費はともかく、エンジンは絶好調。
[PR]
Commented by 杢之助 at 2005-07-11 11:22 x
お帰りなさい^^
この時期にフラッシング2回とはある意味うらやましい~
高速で8km/L台とはちょっと回しすぎでは?

Commented by fuji at 2005-07-12 06:54 x
杢之助さん、こんにちは。どうも^^ただいま~♪
今回のことは結果オーライということにします。交換パーツの一覧は後日郵送されるそうですので、またネタにするかもです。

高速では急いでいたのを理由に少しハイペースで走っていたら燃費がえらいことになっていました(笑)。しかし、あまりに安定していて不安感がないので、後で嫁さんに○km/hくらいで巡航していたよ、と言うと感覚とのギャップに驚いていました。やはりTouran、凄いです。
Commented by pin-gra at 2005-07-12 23:08 x
fujiさん、こんばんは。
ROMってばかりですみません。

そうですね、結果オーライということで(^-^;
このタイミングのフラッシングは、後々のエンジンコンディションに
かなり良い影響がありそうな気がしますね。なんか。

けど、用品店での交換でボクもイヤな思いをしたんですが
今後は、ちょっと考えものです。
信頼できるショップか、自分でやるしかないと思っていんですが・・・
Commented by fuji at 2005-07-12 23:54 x
pin-graさん、こんばんは。
フラッシングの件はラッキーでした^^。
実はですね、修理後に用品店の計らいでオーダーしたオイルの再入れかえを上抜きでやってくれたのですが、今度はアッパーリミット越えてました(驚・・・)。pin-graさんの場合と一緒です・・・。
こう色々トラブルに遭遇すると本当に今後は自分でもぐるか?って感じですよね。

最近通勤車でDIYにて交換したブレーキオイルを引き取ってもらおうとGSに行ったら、量に関わらず500円頂きますと言われました。用品店の作業工賃が殆どかからない今日では、DIYが割高になることも・・・本当に考えものですよね^^;
Commented by akatouran at 2005-07-14 23:37 x
私はサービスプラスなのでVWのポリシーを信じて、1年または15000kmまでオイル交換はなしですが、なんだか5年後に差が付きそうだなぁ(^^ゞ
Commented by fuji at 2005-07-15 00:43 x
akatouranさん、こんばんは。私が使っているオイルはVW純正に比べてかな~り安いので果して良いのか悪いのか・・・^^;
そういえば、BMW X3は交換周期20000km以上?という噂を耳にしました。環境先進国ドイツ、恐るべしですね。
Commented by autoinsurancera at 2013-07-17 22:55 x
http://hurriedfixationsite.wallinside.com auto insurance rates http://18flr.com/tips-on-how-to-obtain-the-excellent-insurance/
Commented by DC 直営店 at 2013-11-09 18:27 x
Hey, I think your blog might be having browser compatibility issues. When I look at your blog in Chrome, it looks fine but when opening in Internet Explorer, it has some overlapping. I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, awesome blog!
DC 直営店 http://sneaker.enidhelp.com/dc-bigsale
by su_san_no_mail | 2005-07-10 22:33 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(8)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31