GOLF GTX試乗記(T氏編)

以下は友人T氏のコメントです。





それで3日ほど前、友人がGolfのGTXのってきたので(社用車)運転させてもらった。かのDSGはすごいね、速い。ラグ云々言われる?けど

普通の人間よりは速いと思った。しかもATモードで0からべた踏みで発進すると一瞬ホイルスピンかまして7000rpmまでまわるから驚いた。

シフトアップしていく時にブォっという音がケツのほうから聞こえて、またリズミカルに6速までスムーズでなかなかいいね。シフトダウン時のブリッピング音はよく分からなかったけど。

DSG+FSIターボ、良さそうですね♪
[PR]
Commented by akatouran at 2005-05-21 20:16 x
は~ん よさそうですね。
今日GolfGTIが載っているカタログが我が家に到着。GTIはGTXを更にスポーツセッティングしてあるから6MTよりDSGが興味深いですね。年齢的にはGTXですが欲しいのはGTIだな・・・・買えるのはEですが・・・
Commented by fuji at 2005-05-22 10:00 x
akatousanさん、こんにちは。とてもよさそうですよね。GTXのDSGはイージードライブな奥様にも、ワインディング好きな旦那様にもバッチリですよね~GTIはさらに安くてスポーティーというのも驚きですが。2000ccで日本の税金事情的にも受け入れられ易く、VWユーザー増加な予感がします。
私も乗ってみたいです。もちろん、買えないですが・・・
by su_san_no_mail | 2005-05-21 02:46 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31