SACHSパフォーマンスセットは未だないみたい

E46の大部分の純正ダンパーサプライヤーであることは周知の通りですよね。



a0030029_0591190.jpg何が凄いかというと、やはり伸び側だけにスプリングが入っているものがあるという点かと思います。パフォーマンスセットいうものは、複筒式構造とこのバネで乗り心地とスポーツ性を両立しているそうです。伸びを規制するのは一般にはダンパーの伸び側を強化するという製品が多いかと思いますがSACHSはメインのバネの伸び側の動きをダンパー内部のもう一つのバネで抑えるという素晴らしい構造をしているようです。写真はぼけちゃってますが、ダンパーに内臓されているバネが分かるカットモデルです。しかし・・・パフォーマンスセットのトゥー用は見つけることが出来ませんでした。実際どうなんでしょう?
[PR]
Commented by TAMA at 2005-05-21 02:51 x
SACHSはハンズトレーディングさんが正規インポータですが、まだTouran用はないですね。GOLF5が2005年内予定ということですが、遅れて出すのか不明ですね。写真にはかなり目を凝らしました(笑)
Commented by fuji at 2005-05-22 09:09 x
TAMAさん、こんにちは
情報ありがとうございます。HPを見てみますと、VWの多くの車種でラインナップされているようですので、今後に期待ということでしょうかね~。純正ダンパーが抜けるまでには、まだ何年もかかりますし・・・(^。^)
P.S.写真はなんだかモザイクかけたみたいになってしまいました。m(_ _)m、接写は難しいですね。
Commented by YAMA at 2005-05-22 17:36 x
うゥ~ん、私の自信に満ちた発言が迷惑をおかけしているみたいですね・・・ 足回りを交換した際に、純正ダンパーのケース形状がAUDI A3と同じだね!なんてことを交わすSタイヤでのことでした。ということは「SACHSですか?」の質問に「これたぶんSACHSでしょう」というコメント。確かにケースには大きくSACHSとは書いてありませんでした。前車のAUDI A4もそうでした。ケースには何も刻印が書いてないのですがAUDI純正はSACHSですよ!というSACHS社ポスターが堂々と店に貼ってあります。OEMでベルギーで作成されているという情報も耳にしたことがありますので。この時、AUDI A4のケースにはGERMANとは書いてなくフィンランドかベルギーと掘ってあった記憶があります。最近のVWはSACHSくらい履いていてもぜんぜん不思議ではないとおもっますが^^;

この情報が間違っているのでしたら訂正してお詫びいたします。
Commented by fuji at 2005-05-22 23:49 x
YAMAさん、こんにちは。
この度はご心配をおかけするような記事になってすみませんでした。この件はSACHSかもしれないということで、私も認識していますので大丈夫ですよ~♪あとblog読者の皆様にも、一応未確定情報ということで認識下さいませ~♪
実はTouran購入前にE46の318を中古で購入しようと考えていた頃がありまして、その時期に組み合わせるならSACHSのパフォーマンスセットがいいな~と思っていたんですね。その流れ(自分の中の)で今回Touran用がないかな~となった訳なんですよ。確かに最近のVWなら付いていても不思議でないですよね!しかし、ここでは未確定情報ということにしておきましょう(^^v

皆様に誤解があると何なんで、記事を少し修正しておきますね。
by su_san_no_mail | 2005-05-21 00:59 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(4)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31