1.6 FSI

a0030029_1415656.jpg

ふむふむ・・・

ここからは追加です。
a0030029_2328572.jpg

オイルフィルターの位置も、カバーのデザインも1.6FSIと同じです。
1.4FSIのロングストローク版が、1.6FSI也ですね。(きっと・・・)
[PR]
Commented by PONY at 2005-04-22 11:47 x
私機械音痴なんで何が「むふむふ」かわかりません(T^T)
Commented by fuji at 2005-04-22 23:55 x
PONYさん、こんばんは。
写真を探してきて、記事を書く段階では確信が持てず、中途半端な記事になってしまってすみませんでしたm(--)m

今ままで、1.6Eと2.0GLiの重量差(約60kg)がどうしても納得いかなかったのです。で、分かりました。エンジンの基本(ブロック)が明らかに違うようなのです。1.6FSIのボア(76.5)は2.0FSIのそれではなく、本国仕様 POLOのものと同じだったんです。また、1.4FSIのストロークは1.6FSIの86.9に対し、75.6とショートストロークにしたものだったんです。要は、1.6FSIは小型車向け軽量エンジンで、2.0FSIはターボも付けられる強度を持つ頑丈なエンジンということなんですね(^^)
Commented by PONY at 2005-04-23 00:29 x
なるほど、やっとよく分かりました。(^^ゞ
そのうち出るかな〜TouranのターボDSG版。出たら欲しいなぁ〜
確か本国のTDIにはDSGあるんですよね?だったら出そうですよね。
私あの6ATはいいのですが、マニュアルにした時のあのタイムラグがど〜しても馴染めません。
Commented by fuji at 2005-04-23 01:02 x
6AT(ティプトロ)マニュアルモードでのタイムラグは馴染めませんね~。エンジン音が静かな上、ギア比もクロスしていて油断するとレブりそうになったりもしますし(汗・・・)。
ターボDSG版、出たらいいですね!まさに願いを全て叶えてくれるクルマですね(笑・・・)。
Commented by akatouran at 2005-04-23 18:51 x
これまたいいタイミング!
Fujiさん いまアーシングポイントを探しているんですが
1.6のエンジンブロックでアーシングが出来るところが
わかりましたら教えてくださいませ。m(__)m
Commented by fuji at 2005-04-23 23:18 x
akatouranさん、こんばんは。
akatouranさんのblogで書かれているポイントは、カムカバー
の端で、多分可変バルタイのユニット部っぽいですね(未確認ですが・・・)。
写真では右の上方ですが、この穴、使えそうですね。

アーシングの効果の程、またレポートして下さ~い。
楽しみにしていますよ。
by su_san_no_mail | 2005-04-22 01:44 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(6)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31