東○道を下ってみた

今日は風が強く、いつもよりアクセルが重く感じました。
Touranは横面の面積が大きく、横風に対してはどうか?
(ここから先はフィクション扱いで)
走行車線のトラックを相対速度差約50Km/hで追い越した場合、
トラックを抜いた瞬間、グラッとしました。恐怖感というより、
オッ!って感じです(わかり辛い?!)。横風に対しては電動パワステ
が自動修正する?(未確認情報です)というも聞いたことがありますが、
風が強い日のトンネルの出口とかは注意が必要かもしれません。

佐◎IC~鹿△ICまでは長い登り区間がありますが、Dドライブで
5~6速を微妙に行ったり来たりしていました。
で、そのときインパネのギア表示が5にならないことが多々ありました。

こんな感じでしたが、普通に走るには十二分に安定している良い車
だな~と改めて感心した次第です。
[PR]
Commented by akatouran at 2005-03-26 00:14 x
私も先日の連休に家族旅行で400km程度を高速道路メインに走りましたが高速安定性にびっくりしました。120kmまではストレスなしですね。
Commented by fuji at 2005-03-26 23:24 x
akatouranさん、こんばんは。
ですよね~、高速安定性は◎ということで意見が一致しましたね。
うちのよめ様はTouranにしてから追い越し車線を結構走るようになりました。確かに120km/hから先は余裕があるとはいい難いですが、そこまではファミリーカーとして全く不満ないと思います。
記事には漏れましたが、横風を受けた感じもスキー等で運転したことがある某国産ミニバンより遥かに安定していました。

あと、シートが良いので、長距離でも疲れないですよね。
by su_san_no_mail | 2005-03-25 23:34 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31