1-2速限定!?

先日セレスピードのエラーランプが点灯!しました。

発生状況を整理しますと、

1)コーナー中に3速へぶち込んだ瞬間、いつもより大きめの振動発生
2)4速にシフトアップ不能・・・
3)1~2速とNとR限定仕様に変貌^^;⇒セーフモードらしい

Dラーさんの診断ではギアボックスからの回転数をコンピュータに伝える配線の接点不良があったとのことで、上記1)の振動発生という事象はシフトアップ時に回転数を同調できなかったことによるものと、勝手に納得しました。

以上のように、この時期のセレはセンサーからの信号を受け取れないときに、セーフモードになるということがあるようです。

今回も、大事には至らずよかったですが、キャッツアイを踏んずけちゃってネオバが一本パーになったというおまけ付きなドライブでした。

追記
このとき、オイル交換しました!
[PR]
Commented by sac-longch at 2014-09-14 17:01 x
What's up to all, I am also in fact keen of learning PHP programming, except I am new one, I each time used to examine posts related to PHP programming.
by su_san_no_mail | 2012-07-22 14:37 | 156 GTA | Comments(1)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31