人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S14流用チューン その1

S14流用チューン その1_a0030029_2125131.jpg
日産車の良いところは、純正部品を流用できるとこです。写真ではキャリパーとローターをR33GTS-tの296mmへ変更しています。280mmから僅かではありますが、直径が大きくなり、キャリパー重量も鉄からアルミへ軽量化できます。ただし、強度は不安です。私のは強く踏むとパキンと不安な音を立ててます。本当はGTRのブレンボ流用と行きたいのですが、サラリーマンの趣味の範囲では・・・
因みにショックのシェルケースはク○コのS13用を流用し、ショックアブソーバーはニ○モのS13用でN1レース仕様を流用しています。即ち、フロントの足まわりは全て流用品ということですねっ。
by su_san_no_mail | 2004-12-16 02:27 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31