POLO ショック!

a0030029_22214656.jpg

Touの車検のため、ポロが車庫におさまっています。
シルバデザインの2台がならんでおります☆
6速セレスピード vs 乾式7速DSG…でもあります。

このPOLO、1.2Lなのに凄いトルクを発生します。
エンジンあけたら、樹脂カバーはなく、コストを減らしてる反面、
タービンが正面上部に鎮座しておりますから当然ですね。

DSGは、ブレーキを放すとクリープ現象ぽい動きもするし、
セレスピードとの対比では、圧倒的に使いやすいです。
トルコンAT並みの扱い易さとMT並みのダイレクト感。
このコア技術を多大な固定費をかけて内製したVWのモノづくり戦略には、脱帽です。

さらに最近ではデザイナーにシルバさんを雇ってるし、
今回の試乗を通じて、技術企画にスキがないな~って思いました。

ちょっと前に「POLOショック」というワードが業界で話題だったらしいですが、
実際に物に触れて、「高性能」をひけらかさない「普通さ」を醸す、素敵なクルマだと思いました。
[PR]
Commented by www.johnanthony.net at 2014-01-07 01:13 x
In fact picture is the presentation of some one feelings; it gives the lesson to the viewers.
Commented by Sacs Louis Vuitton at 2014-08-25 03:39 x
I was recommended this web site by my cousin. I am not sure whether this post is written by him as nobody else know such detailed about my trouble. You are amazing! Thanks!
Sacs Louis Vuitton http://bmasl.com/bdatos/popups/hho.cfm
by su_san_no_mail | 2011-11-27 22:48 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31