エンジンルームをのぞいてみた・・・

トゥーランのエンジンルームは?どれどれ・・・
・・・空っぽ?そして作業性、悪~(国産車に比べて)
何で、ボンネットの手前がこんなにがらんどうなのに、奥に詰めてるのさ?
そうです、アホな私はこんなことを一頻り考えていました。

でも、良く考えてみるとオーバーハング上の重量物を限りなく排除して、重心に近づける工夫がなされているのではないか?と思うようになりました。やっぱし、日本車とは性能に対する考え方が違います。ドイツ車が他のメーカーのベンチマークになり得る所以はこうした影の努力みたいなものの積み重ねなのかもしれません。そういえば、BMWのE36等は早くからバッテリーをリアにマウントしたりと、セダンでそこまでやるか?みたいなことを当然のことのようにやっていました。
[PR]
Commented by 杢之助 at 2005-02-25 20:14 x
はじめまして、杢之助@TouranE/05/Dブルー乗りと申します。
エンジンルームの記事を自分のblogに載せたのですが、違いが良く分からなくて、色々と探しているうちにこちらを見つけました。
他の記事も拝見しましたが車にお詳しそうで、素人親父としては色々と教えて頂きたく、今後ともよろしくお願いします。
(勝手ながら、トラックバックもさせて頂きました<m(__)m>)
Commented by su_san_no_mail at 2005-03-02 21:24
コメントありがとうございます。レスが遅れてすみませんでした。私はTouranE/05/blackですから同仕様ですね♪Touranには永く乗っていきたいと考えていますので、今後ともお付き合いの程、宜しくお願いします。
Blog拝見させていただきました。とても興味深く、これからも頻繁にお邪魔したいと思います。
by su_san_no_mail | 2004-12-06 23:26 | VW ゴルフトゥーラン E | Comments(2)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31