人気ブログランキング | 話題のタグを見る

270R解剖?その3

270R解剖?その3_a0030029_23243240.jpg
インテークもエアフロ以降がアルミ製に変更されています。ここは、S14-15でもジャバラの樹脂製ですから、パワーを上げたら要交換パーツなのでしょう。加給圧が高いとぺっちゃんこになるらしいです。あと、エアフロはノーマルみたいですね。S14からS15になるときに測定範囲が増えたとの情報もありましたが、P/Nも同じらしいです。S14オーテック、270Rも同じですし、私のクルマもまだ4.75V位しか上がっていませんので、まだ交換の必要はないと考えています。ノーマルタービンでブースト1.0kg程度なら、0~5Vの広範囲でECUに情報を伝達する純正エアフロの方が細かな燃調が取れる筈ですし、街乗りメインならこの方が乗りやすいと思います。しかし、サーキットやドリフト仕様で5000rpm以下はいらねーというのであれば、口径が断然大きいZ32用しかないでしょう。
by su_san_no_mail | 2004-11-23 23:39 | S14

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31