S14  270R試乗

 限定30台、NISMO10周年記念車です。当時450万円!のFRカーであります。このクルマには一生乗ることもないと思っていましたが、ついに本日長年の夢が叶いました。
 今回試乗したクルマは完全なオリジナルでありません。先ず事故車を社長が買い取り、14Q's ATのボデーで復活させたクルマです。オートエアコン付きの270Rは滅多にないように思います。
 270Rに乗り込み、アクセルを踏んだ瞬間から私のS14と違いがありました。アクセルレスポンスが良く全く無駄な動きがないのです。シフトフィールも剛性感が桁違いです。これはマウントやブッシュが強化されているからでしょう。また、ファイナルがローギアードになっているからかもしれませんが、加速がアクセルにリニアです。ハイカムの効果もはっきりと出ています。4AGでカムに乗った感覚がSRで味わえるという表現しかできませんが、良くできたNAに乗っているかのような感覚です。上が回る分、低速は若干もたつくような感覚を受けました。足(社外車高調)、マウント、駆動系、エンジン等全てのレベルが高い車なので、ボデーから受ける印象は、初めてタイプRに乗った時のような感覚でした。全く、楽しくて仕方ありませんでした。
 10年前にこんな高いレベルのクルマを作れたのに、日産はFRを正常に進化させたのだろうか?と、ふと思いました。270Rはエンジン等は手作業で組まれたクルマということでしたが、これはタイプRなんかも同じこと、企業努力でなんとかコストを押さえ、NISMOでなくても販売できるようにしたならば、日本のFRスポーツの繁栄ももう少し続けることができたのではないかと思ってしまいます。
 450万円出せば、魅力的な輸入車も十分買える領域です。常識のある人間ならあえてシルビアを選ばないでしょう。しかし、乗ってみたらその妥協のない性能に脱帽することになると思います。レーサーの本山選手も以前所有していたとの雑誌記事を見たことがあります。
a0030029_11534470.jpg

[PR]
Commented by osakasakai32 at 2005-09-25 16:29 x
トラバ、ありがとうございました。
試乗、うらやましいです。^^
450万はちょっと高いですね。。。
本山さんも以前乗ってたんですね。知りませんでした。
Commented by fuji at 2005-09-25 22:12 x
osakasakai32さん、こんばんは。
ご来訪ありがとうございます。
TouranとS14に乗っておりますfujiと申します。
VWブログリンクで拝見いたしましてトラバさせて頂きました^^。
270Rはこれはこれで良くバランスされた車だと感じました。
知る人ぞ知る記念車(僅か30台限定)ですので、普通に走っていてもまさか450万円の車と気づく人は殆どいないところが悲しいかもですね♪
Commented by Longchamp Sac at 2014-01-29 09:34 x
I抦 gone to inform my little brother, that he should also pay a quick visit this blog on regular basis to take updated from most recent gossip.
Commented by Sac Vaness at 2014-02-12 09:57 x
There is also one additional technique to increase traffic in support of your webpage that is link exchange, therefore you as well try it
Commented by new balance 574 at 2014-04-27 11:15 x
テキスタイルを色のついたために利用されていても、特定の色素は約製造環境の衣類が完全に環境に位置している自然の機能不全のものから構成されて知っている。あなたの心をプログラムし直すことができます自動的にボディ革命的なソフトウェアまたはインスタント スイッチを発見 !苦渋の言ったことは、間違いなくシンプルで自動歯科専門オープンあなたの脳は、聞かせて、実際の商品を学ぶ、あなたの体に向かって選択の結合し、試みることができる事実上すべてのあなたの速度を向上させるそれとして知られている健康、ビジネス、社会的な相互作用に搭載されて学習します。
new balance 574 http://www.vascoaraujo.org/imagens/new-balance-fitness-c-22015.html
Commented by new balance 574 at 2014-04-28 01:49 x
これは本当にそれは見なされなければならない: 誤った主張。ロゴについてシンボルと相まって文字データは決してわずか育てられる彼らは最寄りのプラダになる必要があるかどうかいつも指をやさしく室内ロゴの概念を実行します。このプールエリア移動アラームアラームをインストールすると、合理的に簡単です。価格はあなたが急襲して、憧れだことを考えるまで待ってください。古代とは異なり、小さなバッグテイクの機会を持つことができます、その周りの袋に接続無制限を認識している。
new balance 574 http://www.achar.pt/images/new-balance-fitness-c-22015.html
Commented by louboutin femme at 2014-06-15 17:01 x
Iphone app problem!! <br />The slow part on the honor is definitely worried. <br />Please..
Commented by Occhiali d at 2014-08-07 20:15 x
Hello. fantastic job. I did not imagine this. This is a great story. Thanks!
Occhiali da sole Louis Vuitton outlet http://www.hotelatlantic.com/footer.html
Commented by Louis Vuitton Borse at 2014-08-12 18:19 x
Fabulous, what a web site it is! This blog gives valuable facts to us, keep it up.
Louis Vuitton Borse http://www.hotelvillalauri.com/images/servizi/nklf.asp
Commented by FAKE oakleys at 2014-08-20 11:34 x
S14  270R試乗 : Fuji's blog
FAKE oakleys http://fakeoakleysunglasses.navsop.us/
Commented by louis vuit at 2014-08-24 22:14 x
Excellent read, I just passed this onto a colleague who was doing some research on that. And he just bought me lunch as I found it for him smile Thus let me rephrase that: Thank you for lunch!
louis vuitton catalogo http://viaggiando-sus.it/ita/servizi/eng/bag-louis-vuitton-99115.html
Commented by Louboutin pas cher at 2014-09-08 00:06 x
Simply pay money for the background music. So you won't contain the legal problems. Can it be well worth it?? You are<br />the holder of people sounds. Actually... When one buys a new COMPACT DISC or maybe get. It can be a license that will you<br />purchased.
Commented by louboutin at 2014-09-10 07:02 x
Me llaman not compositor Colombiano b me encuentro con usted JOEL, los entre ma RIIA son unas ratas liso el cual mis fuente ACODEM acá en Colombia. tienes el propio refuerzo. Ambos estamos cvontigo
Commented by hermes replica bags at 2014-09-11 02:48 x
hermes replica bags aaa replica hermes wallet jsbjrypm
by su_san_no_mail | 2004-11-10 00:06 | S14 | Comments(14)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30