ボディーケアー

アルファ156GTAは屋根つき車庫&コーティング済みのふれこみで販売されてました。
しかし、現物を見ないまま購入したので、その状態を確認できたのは整備Dラー納車後でした。

そして塗装面の状態はというと、ボンネットと屋根、トランクがデポジットだらけ。
幸い磨き傷と水垢は皆無。
これれからワックスでなく、ケイ素系コーティングをして
そのまま放置という管理ではなかったかと推察しました。

とりあえずノンコンパインドクリーナーでボンネットを処理してみましたが、
デポジットは消えず・・・
気を取り直して禁断のコンパウンド「液体コンパインド9800仕上げセット」で磨きました。
とてもボディー全体の処理をする元気はなく、今回トランクだけ試みました。
結果、輝きと滑らかな塗装面が復活しました。
最後に、今回試しに購入した「PRISM SHIELDO」でコーティングしました。

下地作りは手間がかかりますし、地味な作業ですけど、手抜きするとその後の
コーティング剤の乗りにも影響するので、少しずつ確実に進めていきたいです!
[PR]
by su_san_no_mail | 2010-09-19 23:42 | 156 GTA | Comments(0)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31