156 GTA!

a0030029_22295942.jpg


本日車検切れの156GTAセレスピードが近所のディーラーに入庫しました。

このGTA+セレは2005~2007年で、国内新車登録は僅か100台ですって!!

そんなこんなで、まだ見たこともないのに、ポチット買っちゃったんです・・・(笑


とりあえず休みになったらディーラーでどこから手を付けるかディスカスします。

元セレオーナーな散歩仲間には、ほぼ大丈夫!ってことで励まされました。

あと、セレアクチュエータが逝ってもオイル補充しながらなんとか走れるという業も聞きました。

タイベル+ウォーターポンプは交換するのがベターらしいですね。

エンジンマウントはどうなんだろ~

あとクラッチはどうしよう・・・

はなからメンテナンスすることを前提にしてますので、

そんな悩み?も楽しんでみたいですね!


改造は・・・たぶん当分しないと思います。



写真は某サイトより拝借致しました!
[PR]
Commented by akatouran at 2010-04-29 20:27 x
キャー これスキ! (^_-)-☆
うらやましいっす
Commented by fuji at 2010-04-29 21:39 x
>akatouranさん
本日対面してきました!
タイミングベルト、ウォーターポンプ等々交換で、
SRのタービン交換できるくらいかかるようです。(苦笑

でもこのデザインが好きなんですよね~
Commented by pin-gra at 2010-05-02 00:15 x
きゃーーーー!マジステキ☆
お世辞抜きに、コッチの方が似合いまっせ!旦那!

ただ、たまにTOURANも忘れないで思い出して。by 太田裕美
Commented by fuji at 2010-05-03 17:50 x
お世辞でもうれしいです(笑)
何だかまだ実感ないんす

TOURANは続投!
まだまだこれからですよね☆
Commented by funtouran at 2010-05-08 08:40 x
touran購入した頃心惹かれた思いが・・・一度は乗りたいアルファ
自分でいろいろメンテナンス出来て羨ましい限りです。
Commented by fuji at 2010-05-08 12:01 x
>funtouranさん
お久しぶりです!
各部の消耗はVWより進行が早いように感じます。
2005年式なので、Touranより登録は新しいのですが・・・
数年はコンディションを向上させることに費やそうと思ってます^^
またインプレしてみます~☆



by su_san_no_mail | 2010-04-27 22:31 | 156 GTA | Comments(6)

クルマ関連の独り言ですが、たまに脱線します。コメント・リンクフリーですので、どうぞよろしくお願いします。


by su_san_no_mail
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31